ここから本文です

大学生3年生です。木造アパート1階に1年半住んでいます。4月に引っ越してきた上の...

leo********さん

2019/7/1207:59:03

大学生3年生です。木造アパート1階に1年半住んでいます。4月に引っ越してきた上の階のアイツ(大学生1年?)の深夜帯での足跡のうるささ、掃除機、飲み(コール、拍手、複数人の大きな物音)のうるささに悩んでいます。5

月に一度(現在7月)不動産屋さんに相談し、あまり改善はなかったものの、これ以上は仕方ないものなのかと、受け入れるようにしていました。というのも、自分もやはり家にで友人を呼んで飲むことがあり、もしかしたら自分も誰かに迷惑をかけていることがあるのではないかと思っています。その点で自分ばかり人を悪く言えないなとも思っていて、目を瞑るようにしていました。しかし、今まで大家さん、不動産屋さんからそういった連絡は一度もありません。


しかし。
本日、深夜から朝まで複数人でお酒を飲み騒いで、大量の物音を立てていたのが原因で深夜3時過ぎまでなかなか眠りにつけませんでした。その後ようやく眠りにつけましたが、3時間後あまりのうるささにまた起こされてしまいました。昨日課題で徹夜して本当に疲れていたのに、朝から腹立たしさと眠さとで、本当に気分が悪いです。我慢していたものが一気に出てきてしまいました。アイツの中でもう私からの苦情がないから改善されたのだ、と騒ぎ立てていると考えると本当に腹立たしいです。


毎日このストレスと戦うのは本当に嫌です。似たような悩みを持つ他の方の質問を見させていただくと、出ていくしかない、とありましたがやはり両親のお金で住まわせてもらっているのでなかなか簡単には行かないという問題があります。また耳栓は朝目覚ましが聞こえなくなるという点で寝る際には外したいと思っています。大学4年、さらには大学院に進学する可能性もあり1年半あるいは3年半アイツと同じ建物暮らしていくのかと思うとうんざりです。この先どうしたらいいでしょうか。なにかいい解決策がある方に相談にのっていただけたら、と思います。(一応音声はスマホで録音しました。)


現在『あなたの番です』が放送中。見るたびに私なら間違いなく201号室のアイツの名前を書いただろうと思います。

閲覧数:
77
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2019/7/1208:09:28

警察に通報するって手があるらしいですよ。

https://shitalog.com/health/noise/

  • 質問者

    leo********さん

    2019/7/1214:31:10

    夜中に警察呼んで色々やるのって、呼ぶ側も大変ですよね、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vvz********さん

2019/7/1303:41:38

警察呼んでも出てきませんよ。自分の隣がそうでした。完全に無視してます。やめないだろうからこちらが引っ越すしかないんです。

nvb********さん

2019/7/1222:50:29

深夜から朝までどんちゃん騒ぎは辛いね

警察へ連絡しましょう

vcc********さん

2019/7/1209:19:50

振動で起こしてくれる目覚まし時計がありますよ。あとは低周波?の刺激で起こしてくれるやつも。そういうのを買って耳栓をしてはどうでしょうか?