ここから本文です

親戚の叔父さんが前立腺がんになり、全摘手術というのを受けることになりました。 ...

plu********さん

2019/7/1209:26:23

親戚の叔父さんが前立腺がんになり、全摘手術というのを受けることになりました。

おじさんが心配してるのは、手術中に小便ががまんできなくなったらどうしよう、

と云う事です。

時間数時間かかり、結構頻尿なので、切ってつないでいるうちに

溢れるのではと。

また、前立腺をとった跡、管で膀胱と尿道をつなぐそうですが、前立腺の有った空間に

その管がふらふらと、揺れるのではと心配しています。周りの支えが無くなってしまって

いるので。

この2点、心配とのことです。どなたかお教えください。

閲覧数:
81
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

電電虫さん

2019/7/1316:44:11

手術中は本人は全身麻酔で寝ていますので何も感じませんよ。入院期間は約2週間位ですが、退院後は約1週間位は自宅静養して、もし仕事復帰するのであればその後ですね、それと術後は尿漏れを起こす人がいますが、これは大人用のオムツで対応します、その内治ります、時間が解決してくれます。

  • 質問者

    plu********さん

    2019/7/1317:42:49

    追加:全摘手術で精嚢という所までとるらしいのですが、、心配は、
       睾丸で作られた精子の行き先が無いです、精嚢が無いので。
       何処へ行くのか、また大丈夫なのか?歳だけどまだたまに
       有るそうです。 この辺の事情もし分かればお教えを。   

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/7/14 15:35:05

皆様早々のご回答ありがとうございました。心配な点まで細かく教えて頂き
本では今一分からなかったところ納得。これから手術ですがおおいに安心できたみたいです。また手術できる段階だったということも。御礼。

「前立腺 全摘」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/7/1211:36:03

麻酔で寝てるので心配いらないです。
おじさんの預かり知らぬところで手術は進行して終わります。
小便は気にする事ではないです。

ふらふらするような手術をするはずないでしょう。
変な事故が起きれば評判が落ちます。
今までも何例もやってきてるので気にする必要はないです。

ove********さん

2019/7/1210:58:17

全身麻酔なので気にする必要はありません。

手術後に違和感は全くありません。
空洞なんて出来ないし。