ここから本文です

小学5年生の娘が、7月8日に学校で、怪我をして帰って来ました。 腕の内側に十字傷...

yuu********さん

2019/7/1212:33:45

小学5年生の娘が、7月8日に学校で、怪我をして帰って来ました。
腕の内側に十字傷なんですが、本人は階段で転んだと言ってます。
階段で転んで、腕の内側に十字傷がつくのは、どのような場合

かわかる方いますか。
娘は擦ったのは1回だけど、よく覚えてないと言ってます。
誰かにやられた可能性や、寂しくて自分でやった可能性とか、いろいろ考えてしまい、第三者様の意見が聞きたいです。
写真1枚目が昨日撮ったものです。
2枚は載せれないみたいなので。
回答よろしくお願いします。

補足ちなみに娘は右利きなので、自分でやるなら左手にやると思うんですよね。
火傷に似てる気がします。

誰か,十字傷,内側,可能性,階段,心療内科,リストカット

閲覧数:
177
回答数:
11
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuh********さん

2019/7/1214:51:46

大至急、心療内科(思春期を対象とする小児科)
スクールカウンセラーと担任に
ご相談ください。

心療内科は予約がなかなか取れません。
なるべく早く医師に見せる必要があるので
小児科を優先してもいいです。
「abuseの可能性があり
痕跡を確定させたいので」

と言えば、ちゃんとした医師ならわかります。


また、学校内での見守り体制も
必要になるかもしれません。

重ねて申し上げますが
「大至急」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vls********さん

2019/7/1302:52:28

階段でこけただけでこのような傷はできないですよ。

悪意を持った第三者につけられてものか、もしくは自分でやったか。
刃物による切り傷には見えない。火傷もしくは鋭利なものでえぐったような感じ。

kae********さん

2019/7/1219:29:20

転んだくらいじゃそんな形になりませんよ。
火傷にも見えますが、火傷もそんな綺麗に火傷しません。
申し訳ないですが、誰かに故意にされたか自分で傷つけたようにしか見えません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/7/1219:15:27

心療内科に行かれることですね

kok********さん

2019/7/1218:19:07

リストカットじゃないですか?
私も若い時にやっていました…。
転んで十字に傷がつくってなかなかないと思います

shi********さん

2019/7/1213:36:36

恐らく 7/8の時点で直ぐに学校に問合せの連絡を入れていると思いますが 学校側はこの件についてどんな返答をしているのですか?

もし本当に学校の階段で転んでこんな怪我を負っていたら普通は保健室へ自分で行ったり誰かに連れて行かれ 学校側から保護者に連絡が入るのが普通ですよね