ここから本文です

用具の質問です今は、バックにテナジー05を使っているんですけどブロックが安定...

tak********さん

2019/7/1212:52:43

用具の質問です今は、バックにテナジー05を使っているんですけどブロックが安定しません

バックドライブは、打点を落としてチョリドラするのでグリップ力があってブロックが安定するラバーは、なんですか?
ヴェガアジアにしようと思っています
他に良いラバーがあれば教えてください

補足あまり飛ばず抑えがきいて台上がやりやすいやつがいいです
あと硬さや打球感は、できるだけテナジーに似てるやつがいいです

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n27********さん

2019/7/1212:55:17

ラクザXソフトで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttm********さん

2019/7/1901:34:35

テナジーのグリップ力を求めるとなると正直他のラバーでは替えがきかないのが現状です。
05に近いものでブロックの安定感をとなると05FXか80などの他のテナジーシリーズをおすすめします。
私もいろいろなラバーを使用しましたがテナジーが基準になると基本的には他のラバーは下位互換でしかないです。

もしくは、ラバーではなくラケットを変更してみてはいかがでしょうか?
アウターであればインナーに、インナーであれば木材に、などラケットでのパワーコントロールも視野に入れてもよいと思います。

yon********さん

2019/7/1214:22:13

ロゼナかファスタークC1。

VEGAアジアは球離れ速く、フォア向けかな。

ブロックの安定はスポンジの厚さを落とすか、
自分の技術レベルを上げる事だね。

ons********さん

2019/7/1214:15:17

ロゼナかな。
テナジー64もワンチャン。
05はブロック性能が低いからねぇ・・・。