ここから本文です

MHWで防御力が紙のようなもので、回避性能と回避距離をMAXまで積んでモンスターを...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1213:40:10

MHWで防御力が紙のようなもので、回避性能と回避距離をMAXまで積んでモンスターを狩るというのをやりたいのですが、装備がイマイチで良いものが作れません。

何かいい装備はありますか?

閲覧数:
167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2019/7/1217:05:44

何の武器か知りませんが、太刀とします
エンプレスソード滅尽、跳躍珠二個
オウビードテスタ
ギエナメイル
カガチアーム
レザーベルト
レザーパンツ
回避の護石Ⅲ
回避性能5回避距離3加速再生防御力73です
武器は中スロ以上が二個以上あれば別のものでもよいですね
武器によってはスロットのカスタム強化二回すれば中スロ三個のものもあり、さらに防御を削れますね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2019/7/1216:51:36

防御力に困っているなら、防具をカスタム含め最終強化や、属性耐性20以上、体力増強3を積んで、それからですね。(知ってたらすみません)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1215:49:49

多分、理解していると思いますが回避性能と回避距離は別々の効果を持っているスキルです。前者は回避した時のフレーム数を増やして、フレーム回避をしやすくするためのスキル、後者は回避した時に距離が伸びるスキル。これら2つのスキルを発動させることに対しては否定しませんが、回避距離が伸びたとしてもフレーム数は変動しませんので、重複するようなことはないです。また、いい装備についてですが、そちらの使用する武器種は何か、どの護石・装飾品が使用できないのか、どの防具が使用できないのか、を詳細に記載しないと回答しようにもできないです。使用する武器種は、武器種によっては専用スキルが必須なケースもあり得ます。例えば、ライトを使用しているとなれば、それら2つのスキルに加えて、通常弾強化などを入れないといけないです。