ここから本文です

昼のオムツが3歳4ヶ月で取れるのは、今現在の育児にしては早いほうですか?遅いほ...

rai********さん

2019/7/1213:51:33

昼のオムツが3歳4ヶ月で取れるのは、今現在の育児にしては早いほうですか?遅いほうですか?

30年前は布オムツが主流で、オムツ外れの平均は1歳8ヶ月前後、と聞いています。

紙オムツが主

流になるとどんどんオムツ外れが遅くなったとは聞いています。
布オムツを使う人が少数派の現在、
3歳4ヶ月で昼のオムツ外れは

①早い
②普通、正に平均的
③平均よりちょい遅め
④遅い

どれですか?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

2019/7/1214:07:04

③番では?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2019/7/1214:06:15

④遅めかなと思います。

うちの子は保育園通ってますが、保育園では2歳児クラスの上半期にはもうほとんどの子はオムツ外れてました。
うちの子は2歳4ヶ月くらいだったかなと思います。

dfa********さん

2019/7/1214:01:01

遅めかな?と思います。

姉の子供も兄の子供も
3歳なる前にオムツは取れてました!