ここから本文です

デュエマ 相手のバトルゾーンに完全不明が出ている場合、火または闇のコマンドを...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1214:26:03

デュエマ
相手のバトルゾーンに完全不明が出ている場合、火または闇のコマンドを召喚した時に、自分のドルマゲドンXの封印を外すことはできますか?

また、封印を外せずにターンがスキップされてしまうのでしょう

か?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/7/1315:46:36

可能です。
一つの行動(今回は召喚ですが)で発動する効果をターンプレイヤーが全て処理し終えてから相手の効果処理になるのでその時に飛びます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qni********さん

編集あり2019/7/1215:10:32

封印を剥がすのは状況起因処理なので、他の効果があっても真っ先に封印を剥がしてください

あと、
トリガーした効果はアクティブプレイヤーから、同時に発生した効果があれば好きな順で処理します。
なので自分がcip持ちを出しても、自分から効果を使い その後 相手の完全不明によりターンを飛ばします