ここから本文です

高校野球:甲子園予選 鹿児島商、55得点の県予選記録 敗れた鹿児島修学館は部員...

気分はシングルさん

2019/7/1215:19:53

高校野球:甲子園予選

鹿児島商、55得点の県予選記録 敗れた鹿児島修学館は部員10人、主将が232球

これって…
青春の1ページになるんですかね?
「宣言コールド」できないのですか?

私はサッカーやってました。
そこそこ強豪でした…
公式戦で弱小公立と当たって前半20分で8-0
すると相手チームが同士討ちで衝突、失神、流血…
審判は両チームの監督に「ハイここまで」ということで安全を優先しました。
232球?アホか?

閲覧数:
155
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

erp********さん

2019/7/1218:53:43

投手は3年生ですし、鹿児島修学館は去年やっと自校だけで出ることが出来たんですよ
受験前の最後の部活の思い出として、投げたはずです。流石に無理そうでしたら監督も止めるか自分から無理だと言うでしょうし、最後までやり切りたいと言ったのでしょう。第一、去年出場した時も鶴丸高校(だったかな?)に大差で負けていたので鹿児島市民としてはなにも驚きません。多分彼らは、出場して試合が最後までできただけで満足でしょう。
それなのに全く関係のない人が美談だのそうじゃないだの言い合うのはナンセンスかと。とにかく言えることは、どちらの学校もお疲れ様でしたということだけですね。

  • 質問者

    気分はシングルさん

    2019/7/1306:38:52

    その気持ちもわかります
    「コールドゲーム」の運用をもっと考えるベきですね

質問した人からのコメント

2019/7/19 09:08:39

ありがとうございました。
また夏の大会がきます。
選手が怪我なく無事でありますように。

「高校野球 55-0」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆうさんさん

2019/7/1219:23:21

大会本部から放棄試合の打診はあったと思いますよ。
深浦高校の時も打診され、監督が「全員賛成なら放棄試合にする」と選手に説明。
一人だけ「最後までやりたい」とのことだったので7回コールド成立まで続けたそうです。