ここから本文です

ロロピアーナのスーツって、いくらくらいするんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1215:57:05

ロロピアーナのスーツって、いくらくらいするんですか?

こんなブランド聞いた事ないんですが、グッチやエルメスやアルマーニのスーツと比べると安いブランドなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/7/1216:49:12

元々は生地屋さんです。ロロピアーナの生地を使ったスーツはイージーオーダーとか安いスーツでも存在します。
ロロピアーナ製のスーツもありますが、クラシックなスーツを作るのでデザイナーブランドと志向が違いますがグッチよりは高級でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

編集あり2019/7/1405:44:00

ロロピアーナは皆さんが言っている通りイタリアの生地メーカーです。

日本だとロロピアーナが作っているスーツは現状ないはずです。
オーダーメイドのみです。
アメリカにはありましたが。

イージーオーダーなどでは格安品もたくさん存在します。
ロロピアーナも生地メーカーですが、生地のラインナップもたくさんあり、ピンからキリまであります。

ビキューナやベビーカシミヤが今は売りですかね。
昔はロロピアーナのカシミヤは有名だったんですが、今はLVグループに買収されてロロピアーナのカシミヤは全てルイヴィトンのコレクションで使用されてロロピアーナは既製品でカシミヤは出せなくなってしまい、ベビーカシミヤを既製品で使い始めていて正直一昔前と比べると品質落ちてます。

LVに買収されると基本どこもそうですが笑

GUCCIはゼニアという生地メーカーの工場で作らせています。
エルメスはフランスのスーツメーカーのチフォネリ
アルマーニはラインによりますが、基本チャイナ製です。

全て価格も違うので比較も難しいですけど
作りと値段、既製品なら圧倒的にエルメスが高いです。

チフォネリはスーツ作りならトップクラスに入ります。
それに、HERMESが高い生地ばかりをセレクトしてるので高いです。
HERMESは良いか悪いか抜きにして価格は高いです。
チフォネリに作らせて、ロロピアーナの1級品の生地を使ってHERMESのロゴいれたら...。
想像もしたくない価格になります笑

ブランドの価値はラグジュアリーブランドと生地メーカーは比較出来ませんので。

どれも悪いブランドではありません。
自分に合うお好きな物を選ばれるのがいいかと。

oza********さん

2019/7/1308:02:58

もともとは生地メーカーです。御徒町多慶屋などのディスカウント店に行けば10万円以下で購入可能です。
比較をするとHERMES、GUCCIやARMANIの方がハイブランドでしょうね。

col********さん

2019/7/1307:08:13

ロロピアーナはブランドやテーラーに生地を供給するメーカーで特にカシミアに強いです。
ロロピアーナの生地を使ったスーツは多くのテーラーやセレクトショップで売られていて、安価な生地を使ったパターンオーダーなら20万円弱で作れると思います。
しかし、直営のブティックでは単品のジャケットやパンツが主で、確かスーツだとオーダーになると思います。
直営のブティックで取り扱う服に使われている生地はロロピアーナの製品の中でも高級~最高級の物ばかりで、ベビーカシミアやビキューナ等も多くあります。
ウールでも「ザ ギフト オブ キングス」という同社の最高級のウールを使った品は既製品の単品ジャケットだけで100万円を軽く超えます。ビキューナとベビーカシミア混のジャケットも150~200万円くらいします。
それらの事からスーツの価格を推し量ると、グッチよりかは遥かに高級だと言えます。
アルマーニはオーダーで高級な生地を選べばスーツ価格で100万円を超える事も出来ますが、既製品で言えばロロピアーナの方が高級で、エルメスでも同じ事が言えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

van********さん

2019/7/1306:25:26

スーツはオーダーなので上は数百万
カシミア衣料ならエルメスより上

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/7/1216:44:37

300000円以上です。
ネームバリューの高いブランド。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる