ここから本文です

バトスピのデルタバリアに関しての質問です。 自分のライフが残り2つで、 シャ...

rub********さん

2019/7/1216:20:20

バトスピのデルタバリアに関しての質問です。

自分のライフが残り2つで、
シャイニングソードやブラフマーフレイムなどの
「相手は、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置かなければ、マジックカード/【アクセル

】を使用できない。」
が発揮されてる状態で、
デルタバリアをライフを減らして打った後に、
もう1枚マジックを打ちたい時に、ライフは減りますか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

g_r********さん

2019/7/1216:37:47

ライフがゼロになった時点でゲームエンドなので効果処理に移る前に敗北条件を満たすので使用自体出来ません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pnd********さん

2019/7/1217:14:44

いいえ、デルタバリアの効果によって相手の効果で自分のライフは減らないため、マジックカード/アクセルを使用することができません。

シャイニング・ソードRVおよびブラフマーフレイムの効果は、

"マジック/アクセルを使用したらライフが減る"

のではなく

"マジック/アクセルを使うためにはライフを減らす"

と言う効果です。
よって、自分のライフが減らない状況では代償を支払えないので使用することができなくなります。