ここから本文です

焼き肉に合う酒は?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1216:51:52

焼き肉に合う酒は?

補足早々の回答ありがとうございます。やはりビール人気ですね。自分も焼き肉といえばビール!だったのですが、油との組み合わせが苦手なのか、すぐダウンしてしまうんです。なので、それ以外で合うものあるのかな~なんて思って質問してみました。
もちろん好みは人それぞれなので、ビール以外ない!という方は遠慮なくビールとお答えください。

閲覧数:
24
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuu********さん

2019/7/1216:53:56

ビールでしょ!銘柄聞きたいのかな?

「○○焼き」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pil********さん

2019/7/1306:01:01

一杯目は生ビールで次は焼酎の水割り

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/7/1303:24:00

プロフィール画像

カテゴリマスター

kc4********さん

2019/7/1302:01:30

焼酎がいいですね。
特に内臓系には焼酎が良く合うと思います。

ガブガブ飲む物ではありませんから、その分肉が多く食べられるという利点もあります(笑)。

shi********さん

2019/7/1222:10:11

牛肉であれば、赤ワインがベストだと思います。
ビールの場合は、ご飯や麺などの主食を抜くのであれば、その代わりも兼ねて飲むというのは良いと思います。

whi********さん

2019/7/1219:09:02

ハイボール。
油脂とビールは合わせない方が良いと思います。

但し、ジンギスカンにはサッポロクラシックですな。