ここから本文です

バトスピ初心者です。 光導創神アポローンの効果に フラッシュ「お互いのアタッ...

hzs********さん

2019/7/1217:03:35

バトスピ初心者です。
光導創神アポローンの効果に
フラッシュ「お互いのアタックステップ」と書いてありますが、これはメインでも発動できますか?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

g_r********さん

2019/7/1219:33:45

フラッシュ効果は試用タイミングが複合条件になっているものがあるので必ずしもメインステップに使えるとは限りません
フラッシュ・アタックステップの場合はフラッシュタイミングのみに限定されます


他の例として

真覚醒:フラッシュ・アタック時
アタック時のフラッシュのみ可能

スケープゴート:フラッシュ・相手ターンのみ
相手ターンのフラッシュタイミングのみ可能

ネイチャーフォース:フラッシュ・メインで使用できない
フラッシュタイミングのみ可能

などがあります

質問した人からのコメント

2019/7/14 20:56:50

分かりやすくまとめていただいて、ありがとうございました!マジックのフラッシュと混同してましたorz

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hnk********さん

2019/7/1218:35:22

できません
分かっていることだとは思いますが「お互いのアタックステップ」と書かれているものはアタックステップ中にしか発動できません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sir********さん

2019/7/1217:57:44

できません。