ここから本文です

刀剣乱舞についてです 戦闘の時、刀装が全て潰れていないにも関わらず刀剣本体...

ymp********さん

2019/7/1217:54:31

刀剣乱舞についてです

戦闘の時、刀装が全て潰れていないにも関わらず刀剣本体を攻撃されるのは何故ですか。
刀装って全て潰さなくても、刀剣本体に攻撃できるんですか?

ちなみに敵は槍

ではないです。

閲覧数:
128
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2019/7/1511:36:14

↓衝力は押し出す力です。貫通は関係ないです。
レベルが低いと槍ではなくともレベル補正で貫通することはあります

「刀剣」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2019/7/1506:46:35

ステイタスの中の衝力というのが刀装ではなく本体を直接削ってくるポイントなので相手の衝力のステ値やレベルの設定と、こちらの統率やレベルによっては、槍相手ではなくてもそのようなことはあるかも。
演練などは相手のそれらもわかるので注意してみていると参考になったりしますよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2019/7/1219:59:39

公式のFAQにも「刀装を装備していても刀剣がダメージを受けました」というものがあり、回答が「槍や槍以外でも条件によっては刀装を所持していても刀剣にダメージが行く場合もあります」と書いてあります。

ste********さん

2019/7/1218:03:15

槍でなくても、
太刀とかが生存を削ってくるのは
よくあることです。

戦闘においての傷や刃こぼれは
想定できるので、
当たりどころが悪かったと
思うしかないですよ。