ここから本文です

このアンテナの名前何ですか?

gza********さん

2019/7/1218:04:24

このアンテナの名前何ですか?

ディスコーンアンテナ,アンテナ,ディスコーン,避雷針,名前何,パラボラアンテナ,セクターアンテナ

閲覧数:
91
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jat********さん

2019/7/1218:09:09

逆つり天井
なんでも、お見通し機

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2019/7/1309:35:33

もしかして千歳?

スリーブアンテナにカバーを被せてあるのが8本。

atoz_146が言ってるディスコーンなど1つもない。

tak********さん

2019/7/1304:52:30

鉄塔の四隅は避雷針でそれ以外が携帯基地局用のセクターアンテナがいっぱいついてます。
丸いのが一個見えるのはマイクロ波用のパラボラアンテナです。
ディスコーンは特徴的な形してますが、この写真にはディスコーンアンテナは写ってません。

ato********さん

2019/7/1218:37:00

gza********さん こんばんは。

中央と端に上がっているのが避雷針、それ以外はディスコーンアンテナです。

ディスコーンアンテナは広帯域でそこそこゲインがあって使いやすいアンテナで、管制と航空機の間の通信に使われています。

代表的なアマチュア用のディスコーンアンテナは以下のページに掲載されています。

http://www.diamond-ant.co.jp/product/ama/dis.html

ご参考まで。