ここから本文です

夏歌と言えば夏らしい元気いっぱいの曲がたくさんありますが、寂しげで憂いがある...

odo********さん

2019/7/1218:22:34

夏歌と言えば夏らしい元気いっぱいの曲がたくさんありますが、寂しげで憂いがある曲を教えて下さい。私は
「夏模様」柏原芳恵
「ゆ・れ・て湘南」石川秀美
「トワイライト」中森明菜
の3曲

しか思い浮かびません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
159
回答数:
16
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2019/7/1402:32:10

・スピッツ「ホタル」

・Chappie「水中メガネ」←作詞:松本隆さん、作曲:草野マサムネさん。
草野さんのセルフカバーもオススメです。

槇原敬之さん
・「Witch Hazel」
・「Class of 89」

福山雅治さん
・「ひまわり」
・「巻き戻した夏」

・GLAY「SPECIAL THANKS」

渡辺美里さん
・「跳べ模型ヒコーキ」
・「彼女の彼」
・「遅れてきた夏休み」

質問した人からのコメント

2019/7/16 13:43:46

今回もたくさんの名曲を知ることができて感謝です。
皆さん良かったので、知らない曲を教えてくれた中からBAを。
皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

was********さん

2019/7/1522:26:56

風の恋盆歌・・・石川さゆり

aki********さん

2019/7/1521:30:48

村下孝蔵さん「終わらない君の夏」

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm3139364

car********さん

2019/7/1511:16:09

☆彡 女性ヴォーカル ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

♪Surf City/杏里
https://www.youtube.com/watch?v=wPBAiWKSIUc

♪ムーンライトダンス/渡辺美里
https://www.youtube.com/watch?v=euon_qz96E8

♪悲しみのサンクチュアリー/麗美(REIMY)
https://www.youtube.com/watch?v=tBQEtyx68Vc


☆彡 男性ヴォーカル ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

♪ガラス越しに消えた夏/鈴木 雅之
https://www.youtube.com/watch?v=AcuSjkUki_Y

♪1%の物語/STARDUST☆REVUE (スターダスト・レビュー)
https://www.youtube.com/watch?v=a6iJcysHulc

♪夏陰/スガカシオ
______www.youtube.com/watch?v=kF6WKhpdd7E

lea********さん

2019/7/1409:29:36

夏をあきらめて

研ナオコ・サザンオールスターズ

ayc********さん

2019/7/1402:55:39

精霊流しも代表される名曲の一つ、夏と言えばお盆、お盆と言えばご先祖様のご帰宅のさいに行われる精霊流し、その行事を1曲の名曲にしたのが紹介した精霊流しと言う名曲です。
今年も日本全国にお住まいのお方のご自宅へとお帰りいただくご先祖様、ご先祖様があの世へとご帰宅されるさいの見送り行事として京都府では五山の送り火、その他の地域では精霊流しがそれぞれ行われています。