ここから本文です

夏期講習について中3 育英の夏期講習に行くかどうか迷っています。 現在進研ゼ...

asb********さん

2019/7/1218:30:38

夏期講習について中3
育英の夏期講習に行くかどうか迷っています。
現在進研ゼミをしているのですが中1からの分がすべて空白で溜まりまくっています。母は進研ゼミの今まで溜まったワーク、

タブレットを解き直せばい
いのではないか、と言っています。(夏期講習には行かず)
しかし、夏期講習に行くか行かないかで差がつくのではないかと思いました。進研ゼミもやりながら同時進行でできればいいのですが、夏期講習は具体的にどのようなことをするのかわかりませんし、場所も遠く、お金も結構かかります。
そこで質問です。

①育英の夏期講習は具体的になにをするのか

②進研ゼミを中1から解き直すことで力はつくか

③夏期講習を受ける受けないでどのくらいの差がつくのか

④他、アドバイス等お願いします

回答よろしくお願いします

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hwh********さん

2019/7/1320:01:50

➀については通っていないので答えられません。
➁正直な話進研ゼミは、読む限りやめたほうがいいと思います。塾などに通うか、自分で計画して参考書を身の丈に合うものを買うかなどをした方がいいと思います。今までうまく行ってないものを辞め、新たに勉強計画を練り直すくらいの作業をしないと次も同じように溜まったりするので、このステップをきちんと踏みましょう。
③学力や志望校によります。参考書などを1から計画するよりも、塾で用意されているカリキュラムでうまくいけば、そちらの方が早いとは思いますが。
④こんなネットでアドバイスを聞いてる暇があるなら、勉強計画を自分の成績と照らし合わせ、たてるなり、塾に出向いて、講習について聞くくらいしましょう。このようなページで聞いたとしても、自分に合う回答は返ってこないので、きちんと親や先生と相談して、計画を立てた方がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる