ここから本文です

私は将来保育士になりたいのですが、最近生活のこともしっかり考えて安定した公務...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1219:24:06

私は将来保育士になりたいのですが、最近生活のこともしっかり考えて安定した公務員になろうかとも思っています。保育士は収入が安いと聞いてお金で選ぶ訳ではないですがやはり親を旅行に連れって行ってあげたりもし

たいので安定した職業の方がいいかと考えています。まだ考えるのは早いという人もいますが将来のことは心配です。どうすればいいでしょう?

長文失礼しました。
少しでも回答して下さると嬉しいです。

閲覧数:
17
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y7y********さん

2019/7/1222:35:18

公立園の保育士(公務員)になれば良いのではないでしょうか?募集を調べてみてください!ちなみに私の市では毎年15人前後(正規職員)の募集がありますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uec********さん

2019/7/1220:05:50

保育士だって公立園なら公務員だよ?
実家通いなら普通に貯金できるし(自分は1年で100万強ためた)、引く手あまたな職業です。
それに保育系の大学や短大に行ったからって、役所職員や警察・消防を目指しちゃいけないなんて決まってない。

xxn********さん

2019/7/1219:52:10

保育士でした。身体を壊して辞めましたが。本気で保育がしたいと思わないと続けられないような職場でした。
子供は可愛いけど、正直可愛く思えない子もおりました。
保育士の給与も職場によってピンキリですよ。
ですが、色々選択肢を持てるように進む学校を選ぶなり、勉強に力を入れて準備しといた方が良いと思います。
選択肢を選べるのは強みですから。
失敗したと思っても30台前半くらいまでは新たな職種も大丈夫だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/7/1219:29:13

「どうすればいいでしょう?」との事ですが、勉強に力を入れるべきです。

高い学力があれば、職業の選択肢が広いからです。
学力が落ちるに従って、職業の選択肢は狭まります。

公務員は人気のある職業のため、高い学力が必要です。
競争率も高いので、今は勉強に力を入れてください。