ここから本文です

レアル・マドリードの久保、バルセロナの安部はトップチームで活躍すると思います...

orr********さん

2019/7/1220:58:28

レアル・マドリードの久保、バルセロナの安部はトップチームで活躍すると思いますか?
毎年ビッククラブはビックネームを獲りますよね。彼らは生き残れるのかな?!って思ったりします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

編集あり2019/7/1517:28:42

大抵は、バルサのようなチームでは、複数回に及ぶレンタル、完全移籍、そして年齢と共にトルコに観る中堅リーグへと行ったキャリアで進むことになると思います。

ただ、起こっている現実は、可能性が初っ端からないとは言えず、あることは両者に言えることですし、Bチームから他のチームへ移籍すること、レンタルを含めて彼ら自身は理解はしているとは言え、やはり年齢的なことも考えても、Aチームへ上がらなければ、先でも思い描くレベル、このレベルでの適応は、これは益々、難易度が上がってしまうと言えます。

上がること自体でも、バルサ、レアルの歴史、ブランド力だけではなく、年間でも変動する実際のチーム事情や完成度、戦術も含めてレギュラー争い、クオリティーを上げることを、先ずは考えなくてはなりません。

この年齢でのドイツ2部に相当するJリーグでの有り余る力、コパに観るベースとなる能力、メンタリティーは持ち合わせていると言えますし、常に踏み込んで、チームの現状を読み、適応して行くことそのものが、次へと繋がります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fig********さん

2019/7/1306:42:11

基本的にバルサBというのは
外国から獲得した成人してる選手が所属する場合
トップチームにあがるためのチームではない
という認識でちょうどいいくらいです。
そこから他に移籍するためのチームです。

安部は現実的には…
例としてマルロン・サントスのように

ブラジルのフルミネンセから移籍金4億で獲得→
バルサBで1シーズン 20試合出場→
フランスのニースにレンタル移籍→
イタリアのサッスオーロに5億で移籍

というような経歴を理想として期待するのが現実的です。
安部の移籍金は1億とも2億とも報じられているので
バルサとしては3億以上で転売できれば上々といったところでしょう。
それぐらいだと経済規模的に
フランスのリーグアン中堅〜下位に落ち着ければ
といったところでしょうか。

久保は完全にレアルのエリートコースに入ってますね。
もちろん競争は激しく難しい茨の道でしょうけど
少なくとも安部よりかはレアルのトップに昇格できる可能性はあります。

とはいえ
個人的にはグティやカゼミーロまでいかずとも
ハビ・ガルシアかカジェホン、フアンフラン
もう少し良ければモラタ
(いずれもバルサBから昇格後他チームに移籍)
この辺の選手の経歴的と似たところまでいけたら
上出来だと思います。

kj1********さん

2019/7/1303:08:53

久保は数年後にはもしかしたらというくらいのインテリジェンスとポテンシャルを感じさせますが、安部はさすがにバルサのトップチーム入りは難しいと思います。

サイドバックへのコンバート案も出ている様ですが、献身性が高く利他的なプレーもできる特徴も鑑みると、確かにサイドバックでやった方が世界では通用しやすい様に思いますので、サイドバックでなら、将来的にスペインの地方クラブでレギュラーを取れているかもしれないですね。

ka_********さん

2019/7/1222:57:55

どちらもBチームなので今後に注目です。
しかし、どうしても安部選手の移籍は、ジャパンマネー欲しさにリーガが動いてる気がしてならないです。
久保建英は実績があって過去のキャリアからも分かりやすいですが、
安部は正直、結果としてはイマイチです。バルサに入れるほどの圧倒的なパフォーマンスかといえば答えはNoでしょう。
だって、安部の強みって何ですか?選手としてのブランド価値が極限まで高いのがバルセロナのトップチームであり、それを目指す年齢としては安部は決して若くないと思うので

wei********さん

2019/7/1222:44:26

来季カスティージャでどれだけやれるかにかかっているでしょう。契約通りトップチームに1年で自動昇格しても、監督が起用しなければならないという決まりはありません。まあいまはなんとも言えませんね

kaz********さん

2019/7/1221:52:30

トップの連中の名前を見るだけでどれだけ困難か容易に察しつきますねー

いつバロンドールクラスを獲ってきてもおかしくないクラブだし所属している限りずっと厳しいでしょうね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる