ここから本文です

望月慎太郎君がジュニアウィンブルドンの決勝に進出しましたが、今後彼は世界のト...

sof********さん

2019/7/1221:45:19

望月慎太郎君がジュニアウィンブルドンの決勝に進出しましたが、今後彼は世界のトップ選手になれるでしょうか?

錦織圭を越える日本人になるでしょうか?

閲覧数:
307
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

2019/7/1507:02:07

現在16歳ですかぁ?

身長175cm、64kgとありましたが、まだこれから育つんじゃないかな。
っていうか、180cm、73~5kgくらいには、なってほしいなぁ。

18歳前後で成長が止まることが多いから、あと2年・・・
なんとか、大きくなってほしいな。

昨日のテレビで、錦織が勝てなかった選手が世界に出たら全く勝てなくて、逆に世界で勝つ錦織を意識しすぎてケガを直さずに試合に出続けて・・国内でも勝てなくなって引退したとか。

彼の身長が170cmなかったという。

テニスにおいては、物理的に、身長は高いほうが絶対にいい。
望月クンも、あと10cm(185cmまで)は厳しいだろうが、せめて180は越えてほしいぞ! もしそうなれば、あるいは錦織越えが・・・

あ・・練習のない時は「お菓子を食べている。チョコが好きなんで・・」
い、い、いかん! お菓子・・特にチョコは太るぞ!! 悪い脂肪が付く。

牛乳だ、牛乳。あっちじゃミルクっちゅうか。
カルシウムをしっかり摂って、もっともっと成長するんだ~!

バックのダウンザラインが得意とな?
いいじゃないですか。これがあるとないとでは、全然違う。

そうそう、人真似ではなく、自分のテニスを構築しようとする姿勢は買う。
今後のさらなる成長(テニス技術と体の)に期待。

  • gam********さん

    2019/7/1509:25:35

    決勝進出どころか、勝ちましたよ。

    まあ、年度によって選手全体のレベルは違うんで一概には言えないが、錦織でも成しえなかったことをやり遂げた・・

    あとは、メディアが彼をツブさないことを祈るのみ。

    体操女子の有望選手をツブした悪例を繰り返さないためにも、取材規制は設けるべき。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「望月慎太郎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2019/7/1621:18:15

第1段階としては期待できますね。

後は、出来る限り早くジュニアカテゴリーから脱却するしてプロの世界に来ることかな。

ジュニアが長すぎて腐っちゃった選手も珍しくないしね。

16歳で世界に出てることはすごいことだと思う。がんばれ望月くん^_^

fad********さん

2019/7/1610:34:35

俺みたいなテニスオタクから見た
望月はざんねんながら今のプレイじゃ

プロの世界では
箸にも棒にもかかりもしないのが現実だな。
まぁそれは望月本人が一番よく分かってるとは思うが

大事なのはどれだけ努力する才能があるかだけだが
望月選手のスタイルじゃ
どう足掻いてもドナルドヤングの後がまにしか
なれない可能性の方が大きいのが現実だ

あれならまだ綿貫のジュニア時代の方が
一発があるぶん
プロでの期待値はあったな

男子テニスの世界じゃ平均的にテニスが上手い選手などゴロゴロしてるのが現実だな
厳しいが世界の男子プロで通用するには
何かに特化した武器がないとムリゲーなんだよな

まぁ今、騒いでるのはほぼニワカだし
テニスを知らないのがバレバレでけっこう
いや、かなり恥ずかしいことばかり
書かれている原状が嘆かわしいが

実際日本人がはじめてな快挙ではあるから
祝福をするのは喜ばしいことなんだがな

彼を錦織圭と比べてる時点で
何も知らないのが哀しいんだよな

テニスを知ってる人間からすれば
ジュニアチャンプのレベルや、
ジュニアチャンプのその後の実積が
色々分かってもいるから

彼に大した期待値などないに等しいが
実際の話だな

sen********さん

2019/7/1505:20:32

それを今の時点で予測はできません。
最近の優勝者で上位の選手といえばズべレフやアリアシム辺りがそうですが、必ずしも皆成功しているわけではありません。
統計的にはジュニアで優勝してもシニアのトップ10に入れる人はほんの一握りです。
(過去15年で4人だけ)
ですから何ともいえません。
これから次第です。