ここから本文です

中2の合唱会で青葉の歌の伴奏をすることになりました。

eri********さん

2019/7/1222:38:17

中2の合唱会で青葉の歌の伴奏をすることになりました。

左手の最初の方が弾けないのですがなにかコツなどはありますか?

やはり、何回も部分練習するしかないのでしょえか?

ピアノの先生にもみてもらっていますが弾き込むしかないと言われました

夏休みで何とか弾けるようになれたらと思っています。

文が変かもしれませんが

①初めの部分の左手のコツは何かありますか?
また、どのように練習しましたか?

②全体で意識した方がいいことや早く弾けるようになるために皆さんならどのように練習しますか?

を教えていただければと思います。

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

編集あり2019/7/1306:54:13

ゆっくりでもいいので、弾けるようになりましょう。だんだんだんテンポを早くして。
ピアノの先生も言うように、弾きこみですね。
付点やスタッカートで弾いてみるのもいいと思いますよ。
慣れてくると、自分も口ずさむようにしていると、リズムに乗ってテンポ良く弾けるかと思います。

質問した人からのコメント

2019/7/13 13:10:42

詳しくコメントしていただきありがとうございます^^*
ほかの皆様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2019/7/1309:27:22

ピアノ教師をしている者です。左手の最初の方のコツを聞かれてもどんな楽譜なのかわからなければアドバイスのしようがありません。伴奏形によって効果的な練習方法が違うので。画像をアップしていただけるとわかるのですが…

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_k********さん

2019/7/1223:37:19

〉左手最初の方が弾けない
身の丈に合っていない、レベル以上の曲にチャレンジしているが考えられます。

ピアノの先生に見てもらっているなら、赤の他人が助言することではないです。先生の言われた通り、弾き込むしかないでしょう。それ以外はありません

① 楽譜通りに正確に弾く
② たくさん練習する