ここから本文です

ガンダムのプラモで最も大きいヤツを教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/7/1223:01:12

ガンダムのプラモで最も大きいヤツを教えてください

閲覧数:
111
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2019/7/1515:26:23

多分ネオジオングだと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oot********さん

2019/7/1409:30:08

解答は既に出ているので・・・
質問の趣旨とは違い申し訳ないのですが、

https://tripeditor.com/167383/amp

https://matome.naver.jp/odai/2139441912888596601

http://www.tvt.ne.jp/~kumapooh/050502.html

などのように、ハンドメイドで作り上げる方々に拍手を送りたいです。

解答は既に出ているので・・・
質問の趣旨とは違い申し訳ないのですが、...

usi********さん

2019/7/1308:16:23

今は売ってないけど
1/12の量産型ザク、シャア専用ザク、RX-78-2ガンダムの三機

大体1.5m位ある
ザクが18諭吉でガンダムが35諭吉
型枠は残してるのでたまに限定で販売してる

gm2********さん

2019/7/1301:28:43

おおむかしの1/30スケールの黒い3連星ザクⅡ06R

模型情報に写真が載ったとき、小田正弘さんも映ってた。

sak********さん

2019/7/1300:44:46

1/12ガンダム

1500mm

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/7/1223:17:16

単体としてサイズが大きいモビルスーツ・モビルアーマーとしては、

試作ガンダム3号機(デンドロビウム) 全長140m

Ⅱネオ・ジオング 全高116m

α・アジール 全長108.26m

が有ります。

デンドロビウムとⅡネオ・ジオングは1/144スケールで商品化されており、サイズ的には最大と言えます。
α・アジールは1/550スケールでの商品化がされています。

キットとして、上記のものに匹敵するのはPGシリーズです。

中でも可変機構を備えた「ユニコーン」シリーズは元がデストロイモードで全高21.7mとサイズがありますが、「試作ガンダム1号機」は重力下仕様とFb仕様のコンバーチブルキットで、なおかつ専用ハンガーが付いてくる豪華仕様となっています。