ここから本文です

中学二年生です...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1223:10:20

中学二年生です...

目が左右対称になりません..w
しかも色の塗り方もよくわからないです
アトバイスくれると嬉しいです

アトバイス,左右対称,塗り方,プロイラシュトレーター,中学二年生,ガイドライン,しゅが

閲覧数:
81
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2019/7/1223:57:50

顔の縦中心と首の中心が合ってません。

下書きの下書き(ラフ・アタリ)で
縦軸のガイドラインを引いてください。

左右の耳の高さもそろうように横軸のガイドラインを引いてください。
目頭の高さ、目じりの高さ、目の上下の大きさも、横にガイドラインとって同じ大きさにしていったらいいです。

耳が高さが違うから目もずれてしまいます。
目の端が顔の幅と同じなのは目の幅が大きすぎ。

首の幅が小さすぎます。
首は二の腕よりも太いんです。
首より細くなると二の腕が細すぎになってしまう。

肩幅が左右で大きさが違ってます。
これも下が木のときにアタリを描いてバランスをとっていかないと。

首の幅1:左右の脇の下(胸の上の幅)3
がちょうどよく見えるバランスの目安。

仕上げる前、裏からすかしたり左右反転してみると客観的に見られるので、ゆがみがないか確認取れます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1300:19:47

    ご丁寧にありがとうございます( ´╥ω╥`)
    確かによく見ると首気持ち悪いですね!肩幅もだいぶ違ってますね...
    ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gad********さん

2019/7/1308:55:52

片目で描いてみましょう。

人間の目が2つあるのは
ものを立体的に捉えるためなんですが、
平面画相手ですと逆に
デッサン狂いの原因になりがちです。

片目で描くとそれが解消されるので
左右対称な正面画が描けるようになりますよ。

fel********さん

2019/7/1300:13:28

ボクは小学生でしゅが…

デジタル線画の神としゅて 絵画カテに君臨しゅる

”ボクは小学生”

東大、早稲田大、慶応大のいじゅれかの大学を卒業しゅている

プロイラシュトレーター

デジタル人物画の最高峰でしゅが…

コチュというより鉄則がありましゅよ。

過去絵のオマケ絵 ありいい!

ボクは小学生でしゅが…

デジタル線画の神としゅて 絵画カテに君臨しゅる

”ボクは小学生”...

fok********さん

2019/7/1300:05:42

確認用に補助線を引けばわかりやすくなります

左右のボリュームに差があるから????となります

確認用に補助線を引けばわかりやすくなります

左右のボリュームに差があるから????となります

ueh********さん

2019/7/1223:12:05

鼻が可愛い。