ここから本文です

サッカーのJ2って、野球でいう2軍のことですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1223:41:55

サッカーのJ2って、野球でいう2軍のことですか?

閲覧数:
63
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2019/7/1306:27:23

まったく違います。

サッカーのJ2に参加しているチームは、J1とはまったく別のクラブです。
J2の上位に入ればJ1に昇格できますし、J1の下位になればJ2に降格します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbw********さん

2019/7/1620:47:29

違います
サッカーにはチームがたくさんあって一部リーグ、二部リーグなど、強さによってわけられています

kaz********さん

2019/7/1616:57:23

2軍とはどんな組織か理解した上で聞いてますか?

それが理解できているならおのずとわかると思うんですが

nox********さん

2019/7/1612:59:27

きっとわかっていて聞いているんでしょうけど、全く異なります。
サッカーのJ2のリーグ戦を戦っているメンバーは各クラブのトップチームです。
野球にだって学生野球に2部リーグ、3部リーグはありますから、J2の「2」が意味することの2部の意味くらいは分かりますよね。

ape********さん

2019/7/1401:30:38

違いますサッカーのJ2はJリーグの2部リーグのことです

tti********さん

2019/7/1312:36:32

サッカーのJ2に相当するものは日本のプロ野球には無いです。