ここから本文です

パスポート申請のため自分の戸籍謄本を発行したのですが、身分事項 婚姻、戸籍に記...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1300:08:21

パスポート申請のため自分の戸籍謄本を発行したのですが、身分事項 婚姻、戸籍に記載されている者に知らない女性の名前があります。

この女性は実父の再婚相手と言うことですか?
18年前に婚姻したと載っています。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/7/1300:29:26

お母さんと住んでるんですか?
本来は戸籍謄本に載りませんがお父さんが戸籍謄本の本籍を変えなかったのだと思います。
再婚されてると言うことですね。
少し違いますが何故お父さんがバレたか分かる記事がありました。
https://saimu4.com/ninbai/17013/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1300:40:10

    回答ありがとうございます。
    今は三番目の父と母と三人ですが、私は県外で一人暮らしです。
    一番目が実父で二番目が育ての父で、父親が違うと言うことは以前から知っていましたが、実父が再婚していることは知らなかったため、戸籍に知らない女性の名前があり?となりました。

  • その他の返信(3件)を表示

「パスポート申請」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zin********さん

2019/7/1300:21:16

もし、あなたが独身なら、あなたの戸籍謄本ではなく、お父様の戸籍謄本でしょう。
(結婚すれば、あなたはお父様の戸籍から抜け、あなたが筆頭者となります)

おそらく、あなたが思った通りなのでしょう。