ここから本文です

無目的に何周も首都高を回ることは違反なのですか? バイク少年は、特に罰金を...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1300:09:16

無目的に何周も首都高を回ることは違反なのですか?

バイク少年は、特に罰金を食らったわけではないですが、
首都高から下ろされてしまったようですが。

首都高,何周,罰金,パトカー,バイク少年,違反,何週

閲覧数:
83
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2019/7/1318:27:28

首都高速の制限速度は時速60キロで、60キロで走行してるパトカーを追い抜きか追い越ししようとしたから注意喚起をしたと発表されてます。

速度制限を超えてパトカーを追い越すとか追い抜くのはいい度胸だね。
挑発行為とも言えます。
おまけに、マスコミに映像渡して警察に喧嘩を売ったのですから、次は計測されて検挙だろうね。
他のドライバーも注意だけでは無く、いきなり検挙されるのが増えるかもね。
迷惑な事です。

なんだろね、このバイク野郎は。

マスコミは撮影した側が正しい決めつけて放送してるね。
以前もテレビ朝日であった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2019/7/1311:00:10

道路交通法を遵守しての首都高周回は問題ありません。

https://nyantasugashu.hatenablog.com/entry/2018/06/30/080000

バイク少年は動画では確認できない何かをやらかしたんでしょう。

q_a********さん

2019/7/1309:16:40

関東に住む人は、皆、首都高を周回したことがあります。普通なので周回は問題ないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/7/1308:32:36

首都高を何度も回っても違反にはなりませんけど。
ただ回っている時、速度違反とか、蛇行運転(ドリフト走行)とか、合図不履行、・・・・とかいろいろな違反を犯しているのでは。
見ているパトカーがどれを違反として取るかは分かりませんけど。

bil********さん

2019/7/1308:26:03

昔はローリング族って何週も違反行為をする輩がいて

取り締まっていたけど今はしてないですし

何週まわってもそれは違反行為には当たらないみたいです。

https://www.youtube.com/watch?v=VuAtSyYaYF0

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc2********さん

2019/7/1307:20:10

Nシステムで、同じナンバーの車が何回も映ると、
警察が出動して来るそうです。