ここから本文です

猫背治した方いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1300:16:22

猫背治した方いますか?

整体に行ったら治りますか?
姿勢が悪く、肩が凝り偏頭痛がつらいです。
治したよって方、治す方法教えてください

閲覧数:
70
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

2019/7/1310:09:03

猫背は、異常ではありません。
貴方の場合も、背筋を伸ばそうと思えば伸ばせるでしょう?

で、背筋を伸ばした時は、猫背ではなくなるでしょう?

なので、猫背というのは、単なる癖です。
癖なら、自身で気を付けるしかありません。

猫背と、肩こり、頭痛は何の関係もありません。

健康関連の本なども数多く出版されてはいますが
その殆どは、嘘や偽りと思って良い物です。
安易に信用しないほうが良いでしょう。
所詮商売が絡んでいますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jj2********さん

2019/7/1813:00:49

猫背について、回答します。

○猫背と腰痛
腰痛の原因の殆どは腰椎です
特に椎間関節という箇所が傷みの原因です
神経が密に集まっています
猫背ではこの関節が使われることが少なくなります
そして関節は使わないと痛みます

○体操と腰痛
今まで使わなかった関節を無理に使うと、痛みを起こします
今日の痛みは姿勢が正され、関節を使い過ぎた事による腰痛です
しかし次第に動きに慣れて来て、痛みは軽くなっていく筈です
「これは猫背が治ってきている、ということでしょうか?」
はい、その通りです
http://bauhutte.euaon.net/bauhutte-life/arched-back/

○腰痛と腹痛
さらに腰椎の痛みは背中だけではなくお腹にも響きます
胸椎が悪いと、肋間神経痛といって、胸が痛む現象と同じです
腹痛の原因がお腹とは限りません

参考になれば幸いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2019/7/1521:43:52

ジムでトレーニングやヨガ、ピラティスやってたら知らぬ間に治っていました
年に数回は首が回らなくて痛みで寝込んでたけど、そんなこともなくなりましたよ

整体も行きつつ、トレーニングしたら一番早いよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2019/7/1518:38:25

猫背は背筋を伸ばした状態を維持する筋群の筋力不足が原因です。他力で筋力を付けることはできません。

とにかく、猫背になっていることに気づいたら胸を張って背筋を伸ばす…立っていても歩いていても座っていてもです。その繰り返ししか猫背改善の方策はありません。

背筋を伸ばした状態が良い意味での癖になるまで続けるしかないです。

gon********さん

2019/7/1517:07:37

猫背は癖と言ってる人が正しい

もう一つ言えば
緊張性頭痛ならならおるけど
偏頭痛は、徒手空拳ではかえって悪くします。

coc********さん

2019/7/1515:33:40

足の指回し
巻き爪矯正
爪を押したりひっぱったりして刺激を与える

私はこれらがとても効きました。