ここから本文です

スロット依存性について質問です。

des********さん

2019/7/1300:27:38

スロット依存性について質問です。

[期待値]と言う言葉は知っていますし少なくともユニバのメイン機種はかなり調べ尽くしてます。
勝っている時はモード狙いをしても駄目であれば辞め、待って見つける、若しくは店を変えます。
出玉が伴っている時だけ真剣に立ち回って例えマイナスでも100枚流して帰る事もあるのですが、下振れで20万以上持っていかれるとバカらしくなって好きな機種を打ち散らかして大負けしたりしてしまいます。
さらに仕事で次の日は打てないと分かると必ず閉店まで打ちます。(正直養分です)
皆さんは下振れしたらどういう対処をしてますか?
また、天井狙い無しの稼働でマイナス20万はやはり間違った立ち回りをしてるのでしょうか?
宜しければ回答お願いします

閲覧数:
68
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uno********さん

2019/7/1311:02:14

期待値ってことはゾーン狙いとか天井狙いしてるんかな?
それより設定狙いしないと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2019/7/1903:02:43

下振れで20万ってのは何日でそうなってるのかよくわかりませんが、
どうやら収支はつけているようなので、マイナス収支になった
店、日にち、機種、時間など、もう少し細かく分析してみてはいかがでしょうか?

また、ノーマルタイプメインでしょうか?

おそらく行っている店が悪いと思われます。
車で60分以内は圏内と考えて、優良店を見つけるところから。

低設定と思わしき台だと判断したらやめ、
高設定かもしれない、もしくは高設定と判断できたら終日全ツ。

これだけで十分に収支は改善されるかと思われます。

自分の台ばかり設定を推測しているようであれば足りません。
その日その店全体、もしくはその機種がどうなのか、
自分以外にも出ているのかいないのか、もしかしたら今日はこの機種が全56かもしれない雰囲気があるのか、ないのか。
そもそもこの店に高設定が1台もないのか…。

など。長々と書きましたが、結論は
立ち回り動画、プロスロシリーズを参考までに。

vvv********さん

2019/7/1901:10:38

パチンコやってる事が間違いです。早くやめて下さい。

adm********さん

2019/7/1323:13:07

期待値稼働、と言っても、大幅プラスでなく、マイナスではない機種をメインに打つのなら、平均としてはややプラス程度。

そして、散財したときの敗け額だけは積み立てられる。

その結果のマイナス20万なのではないかと。

mil********さん

編集あり2019/7/1311:34:30

期待値なんて絵に描いた餅です
下振れなんて普通です
収束なんてしません
はっきり言って毎回のように奇跡を起こせる奴、事故を起こせる奴しかどうにもなりません
私はもう基本的にAT、ART機は触らない

今の機種はもう殆ど分からないけど
例えば凱旋の900だって打たない
1000ならどうしよう?って感じです
とにかく当てたところで当たり前のように単発、駆け抜け、上乗せなし100枚、200枚が当然
当たり前のように起こります
私はこの点が許せない
まあ凱旋なら単発でも300枚程度は取れますがコイン持ちが悪過ぎる
下振れするのは当たり前です
新鬼やギアスみたいに天井性能が高い機種なら別ですけどね

その点唯一まともなのは星矢だけです
SRまでのハードルは高いけど一度SRに入れてしまえば絶対に100枚、200枚なんてことはありません
追う理由も明確にあるしこれほど2000枚、3000枚が簡単な機種はありません
5号機でまともに打つ価値がある機種…
と感じたのは星矢だけだといってもいい
もちろん状況が伴わないと危険極まりないですけどね

han********さん

2019/7/1309:03:16

期待値ねぇ、他の回答のいう条件を厳しくして精度を上げるしかないんじゃない?てか散財したら元も子もないのでは?
四号機に例えていうならば効果+5枚程度なのに激ムズのリプレイハズシをこなしていても結果が伴わないからってオヤジ打ちに切り替えて消化するみたいなもんだよ。すぐに結果を出そうと思わず地道に、そしてチリツモと考えないと。
期待値否定派の私でもこのくらいは思いまっせ?