ここから本文です

光岡のマイクロカーで片道35kmの通勤は可能ですか。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1300:33:47

光岡のマイクロカーで片道35kmの通勤は可能ですか。

原付と同じ扱いなので、税金が安いと聞きました。

ちなみに、国道4号線を走っても、問題ないでしょうか。

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2019/7/1310:29:49

光岡のマイクロカーで片道35kmの国道を走るんですか?
それって毎日が恐怖でしょうね。
多分仕事するより疲れると思います。
やめた方がいいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1311:26:44

    ありがとうございます。
    どういった意味で恐怖なのでしょうか。バッテリー切れが心配ということでしょうか。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

まっぴさん

2019/7/1309:25:10

法定速度60km/hだけど出ないb(^-^

エンジンは原付スクーターとほぼ変わらない性能ですので最高速も察することができるんじゃないですかね?
もし迂回路として制限速度50km/hの県道当たりならそれほど無理なく走れると思います。

どうしても乗用車と比べて小さいので、車間を詰められるだけで煽られている感覚に陥るので、そこはある程度覚悟が必要かもしれません。

コムスは論外です。
車重400kg出力600W(0.8ps相当)のパワーウエイトレシオ500kg/psという高さからパフォーマンスは非常に悪いです。原付70kg4.5psパワーウエイトレシオ15.6kg/psと比較すればその差は歴然。数値が小さいほどパフォーマンスが高いってことです。上り坂は死ぬほど苦手であっという間にバッテリーを食い尽くします。
出先でコンセントが確保できなければ35kmも走ればほぼバッテリーが残り1メモリのほぼ空になる電欠状態になりかけるので安易にお勧めできません。帰り道に上り坂が多いと間違いなく途中電欠することになります。
冬は熱源がないために死ぬほど寒く、夏はエアダクトを開けるかドアの幌を外すとか対策しないとクソ暑いです。

gjm********さん

2019/7/1301:56:46

光岡いいですね
ただ新車ならあれは組み立てが必要だったはず
中古なら走る前にショップメンテも忘れなく

余談ですが、電動のコムスも乗り心地はいいですよ
あと光岡は屋根なしのオープンもあります
せめて屋根付きのにしてくださいね

yby********さん

2019/7/1301:36:12

原付だって、可能ですから、マイクロカーでも可能です。