ここから本文です

親がたまごや納豆を過剰に食べた事による子供へのアレルギー反応はあり得ますか? ...

bka********さん

2019/7/1300:39:12

親がたまごや納豆を過剰に食べた事による子供へのアレルギー反応はあり得ますか?
無縁ですか?

補足生後半年の息子が豆腐に反応しまして、
旦那が偏食でたまご、納豆、そばばかりを食べていた(週5くらい)ので影響はあるのかなぁと。 ぶくぶく太って90キロくらい。
私は至って普通の食生活で46キロ太っても痩せ過ぎでもありません。

閲覧数:
24
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fdu********さん

2019/7/1301:08:37

うちは子供がそばアレルギーですが(4人の子供のうちの二人が)
私は人生で数えるくらいしかそばは食べてないです。
だから、関係あるとは考えにくいですよ…

妊娠中にそれしか食べてない、とかなら、ないでもないかもしれませんが…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kap********さん

2019/7/1301:00:19

食べすぎでアレルギーになることは有り得ますがあなたが卵や納豆を食べすぎて現在アレルギーになっているのであれば遺伝は考えられます

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxy********さん

2019/7/1300:46:25

親が卵と納豆以外の物を何一つ食べないで30年以上暮らしたとかなら、相応の影響が出てもおかしくありませんが、毎食卵2個、納豆3パックを食べ続けたとしても、他の食品もきちんと食べていれば悪影響は無いでしょう。ただの食べ過ぎで、運動不充分ならデブになるだけかと思います。

アレルギーの原因にはなり得ないでしょう。

ggs********さん

2019/7/1300:46:20

授乳中は、母親の食べたものの影響が母乳を通じて赤ちゃんに影響を与えることはあると思いますし、アレルギー体質は遺伝しやすいものではあるようですけれど、親が食べすぎたからと言って子どもがなるというわけではないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる