ここから本文です

「お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。下記よりご...

tak********さん

2019/7/1300:52:57

「お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。下記よりご確認ください。http://sagawa-●●.com」

SMSで上記内容が届き電話番号を入力してしまいました。

ページが変わり、認証コードを求められたのですが、そこで認証コードは入力していません。
これって結構まずい感じでしょうか??

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2019/7/1305:27:45

最近多いなぁこの質問
なんで最初から詐欺って気づかないのかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tae********さん

2019/7/1303:20:10

SMSで届いているようだからニセメールですね。
宅配会社は不在連絡などSMSは使いませんから。


電話番号を入力してしまった、という事であれば・・・・ある意味ちょっとだけまずいかな。
まあ、金巻き上げられるとか知らない間にお金が引き落とされる、ってことはないとは思うけど、あなたの電話番号で不特定多数の相手に対して、あなたに今回届いた様なSMSが送信されるかもしれないからどこか知らない所から頻繁に電話がかかってきて「不在連絡が来たんですけれど・・・」とか言われるかもしれない。

hor********さん

2019/7/1301:05:24

www.sagawa-exp.co.jp

佐川急便のサイトは上のURLです。
これの.co.jp以外でこれが1文字でも違っていたら、フィッシング詐欺のサイトなので信用してはなりません。