ここから本文です

人間に味方してくれる怪獣といえばピグモンと、アギラ、ミクラス、ウインダムのカ...

ryu********さん

2019/7/1300:57:10

人間に味方してくれる怪獣といえばピグモンと、アギラ、ミクラス、ウインダムのカプセル怪獣の三体が有名です。

他に人間やウルトラマンに味方する、したことのある怪獣っていますか?

閲覧数:
58
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hum********さん

2019/7/1818:36:33

出てないのだと

ティガ:ガーディー
コスモス:モグルドン、ボルギルス、ミーニン、レイジャ
X:サイバーゴモラ、ムー
ジード:グクルシーサー
タイガ:ヤングマザーザンドリアス、キングゲスラ

俺が思いついたのはこれぐらいかな
ギンガやR/Bなどの人が変身してるやつは省きました。あと宇宙人やロボットも多いので省いてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cli********さん

2019/7/1817:20:09

自分が3歳くらいの時にやってた(うろ覚え)番組で、流星人間ゾーンだったかと思いますが、ゴジラがゾーン兄弟を助けるためにキングギドラと闘った場面が有ったような気が…。

yoz********さん

編集あり2019/7/1802:47:12

ウルトラマンシリーズではないですが、ガメラです。子供好きな怪獣で、人間の味方です。

「帰ってきたウルトラマン」ケンタウルス星人。怪獣グラナダスを道連れに自爆しました。

「ウルトラQ」ルパーツ星人。ボスタングを使ったキル星人の侵略計画があることを警告しました。

zca********さん

2019/7/1316:18:50

「ウルトラマンレオ」の セブンガー

the********さん

2019/7/1310:36:40

『ウルトラマンコスモス』では
リドリアス
他にも人間の味方というよりは地球を守るために人間と協力して宇宙からの敵と戦った怪獣も多いです。

kim********さん

2019/7/1302:03:26

「ティガ」デバン
「ダイナ」ハネジロー
「大怪獣バトル」ゴモラ、エレキング、リトラ
「ギンガS」シェパードン