ここから本文です

スシローでバイトをしていますが、もうやめたいです。理由は沢山あります。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1301:25:00

スシローでバイトをしていますが、もうやめたいです。理由は沢山あります。

1: バイトのメンツがえぐい
バイトの平均年齢が19歳くらいなので騒がしいしうざいです。自分も大学生ですが、落ち着いた場所が良いです。

2: 残業は当たり前
20:00までなのに、店長、副店長から「常識的に考えて今抜けるとか何考えてるの?」って言われます。

3: やりがいがない
軍艦、デザートを作ってますが、やりがいがないです。社会勉強にもなりません。

4; 疲れるしストレスが溜まる。
10秒でさえ1人の世界に浸かることもできません。常に動かないと文句言われます。それに、オーダー時間が赤(5分以上)経過するとめちゃくちゃ怒られます。

5: 給料がわりにあってない
あんなに苦労して900円はありえない。

6: 何の割引もない
休憩中に寿司食えば3割引らしいけど、店の利益になるだけ。

7: 衛生管理がうざい
衛生衛生ばっか言ってんのに、3分以上特殊な手洗いした後にスマホ触っていいとかいう謎ルールがある。
しかも結局倉庫にある手袋をつけて寿司を触る。なにが衛生管理だよ。魚にアルコールかけてるしね。

8: 情報が何にもわからない
新しいレシピ、給料日、なんにも知らせてくれません。自分で聞きに行くか、周りの人から聞き耳立てるしかないです。

9: 機械がボロカス
にぎりばっかり機械が更新されて、軍艦含むその他の機械はポンコツなのでしょっちゅう壊れます。機械を直しているうちにオーダーが十数件も来て、めちゃ怒られます。

10: その他私的な理由
バイト先が自転車で10分、バイト先の周りになにもない。

自分はスシローが初めてのバイトなんですが、他にオススメのバイトあれば教えて欲しいです。

閲覧数:
292
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

狗神さん

2019/7/1623:33:07

さっさとやめな。バイトなんて他にいくらでもあるよ。

ダイニングバーとかいいと思う。平均年齢高いし
ちな、私ダイニングバーでやってるけど皆心身ともに大人だし店長は優しくて柔軟だしまかない美味いし規則ゆるいし超快適。

少し大人向けの飲食店はスタッフの平均年齢高い印象がある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

スシロー の求人情報(21,742件)

ホール ((17時〜)学校終わりにサクッとバイト≪週2日〜OK≫...
  • スシロー 尼崎大庄店
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜1,213円
  • 兵庫県尼崎市大庄北
らくらくアルバイト
ホール ((17時〜)学校終わりにサクッとバイト≪週2日〜OK≫...
  • スシロー 港南台店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,313円
  • 神奈川県横浜市港南区港南台
らくらくアルバイト
ホール ((17時〜)学校終わりにサクッとバイト≪週2日〜OK≫...
  • スシロー 岡山大供店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,188円
  • 岡山県岡山市北区大供本町
らくらくアルバイト
ホール ((17時〜)学校終わりにサクッとバイト≪週2日〜OK≫...
  • スシロー 灘新在家店
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜1,213円
  • 兵庫県神戸市灘区新在家南町
らくらくアルバイト
ホール ((17時〜)学校終わりにサクッとバイト≪週2日〜OK≫...
  • スシロー 東温店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,063円
  • 愛媛県東温市野田
らくらくアルバイト
ホール ((17時〜)学校終わりにサクッとバイト≪週2日〜OK≫...
  • スシロー 戸田店
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜1,225円
  • 埼玉県戸田市新曽(大字)・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
ホール ((17時〜)学校終わりにサクッとバイト≪週2日〜OK≫...
  • スシロー 彦根外町店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,188円
  • 滋賀県彦根市
らくらくアルバイト
ホール ((17時〜)学校終わりにサクッとバイト≪週2日〜OK≫...
  • スシロー 天童店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,125円
  • 山形県天童市糠塚
らくらくアルバイト
ホール ((17時〜)学校終わりにサクッとバイト≪週2日〜OK≫...
  • スシロー 新発寒店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,125円
  • 北海道札幌市手稲区新発寒五条
らくらくアルバイト
ホール ((17時〜)学校終わりにサクッとバイト≪週2日〜OK≫...
  • スシロー 熱田店
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜1,213円
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/1414:05:15

働いてる人や社員によって店の雰囲気はちがうから、しかたないね。

時給は地域によるからこちらは900円もないですよ。
都会は1000円越えるのにね。

色んなバイト渡り歩いて、自分にあったのを見つけるといいかもね。
将来、就職する時に役立つでしょ。

定職についたらこんな甘い事は言えないからね。

今日、店に8月で辞めると伝えて辞めてくださいね。

2019/7/1309:40:15

どこに行っても何かしらあるのは当たり前です。

がまんするかやめるかは結局自分の判断です。

若い内は色々してやりたいことやって色々波に揉まれるのも勉強になるし、少しづつ年が行くに連れてあの時は自分が悪かったとか分かるようになります。
大学進学した費用は親持ちで負担かけたくないから嫌々働いて親にいくらかでも返してる子達も居ますけど。人其々!

私自身も高校も行かず(先生が行けないと)無茶苦茶な人生生きてきました(笑)
遊んでもいましたが暫く!
まぁ
おかげで色々見て、聞いて覚えたことが今になってます(笑)

ok6********さん

2019/7/1306:58:14

行かなきゃいいだけですから。

AZさん

2019/7/1301:34:23

あなた自分を中心に社会が回っているとでもお思いですか。

まずどんな仕事でもやりがいはあります。やりがいがないという奴は大概仕事を舐めています。やりがいは自分で見出すものです。有る無しではないのです。

仕事中に1人の時間に浸るなんてまず考えられないでしょう。常に動くのがバイトの仕事です。

給料が割に合ってない?
ならあなたが新たなビジネス生み出して成功すれば良いのではないですか?
あなたはスシローに雇って貰ってる身なので、そこに文句を言う筋合いはありませんし、文句あるなら最初から働くなって話です。
雇って貰っていると言うことはスシローが行なっている事業に乗っかってるだけという事です。そもそもあなたが生み出した事業ではないので、文句言えないのは当たり前でしょう。

その他書いてることもデタラメばかりですね。
少し自分の行動言動を見直してみてはいかがでしょうか。

名無しさん

2019/7/1301:28:07

俺もスシローしてたけど。安い900円なんて
社会人になってから5分で稼げます。
したら55分無料って考えたら
アルバムアホみたい。