ここから本文です

ONE OK ROCK の 恋ノアイボウ心のクピドについて質問です。 今度 ドラム で 恋...

nya********さん

2019/7/1301:39:15

ONE OK ROCK の 恋ノアイボウ心のクピドについて質問です。

今度 ドラム で 恋ノアイボウ心のクピドを 叩くのですが

最後の最後の リズムがよく分からなくて どうしていいか分からないん

です。゚(゚´ω`゚)゚。

誰か分かりやすく解説お願いします。゚(゚´ω`゚)゚。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wec********さん

2019/7/1304:06:10

アウトロ16小節の前半8小節は普通に4拍子、後半は4拍子、3拍子が交互(7拍子)になっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ufh********さん

2019/7/1309:30:02

7拍ごとに分けて考えると分かりやすいかもです。

動画を見るとリズムが変わるタイミングが分かりやすいです。
「横浜1・2・3・4!」のタイミングで変わります。

・シンバルとスネアは同時
・キックのリズムはそれまで通りのリズム(=4拍子)→Takaの掛け声とともにキックのリズムは変えずに手だけ7拍子にする
・7拍目の「タタン」のあとに休みは無く、間髪入れずにまた1拍目から繰り返す
(休みを入れると8拍のようになりズレる)

https://youtu.be/nUJzV50EK4U

7拍ごとに分けて考えると分かりやすいかもです。

動画を見るとリズムが変わるタイミングが分かりやすいです。...