ここから本文です

とびだせどうぶつの森を購入して1週間、、、

kny********さん

2019/7/1301:42:12

とびだせどうぶつの森を購入して1週間、、、

地形厳選を続けてきました(^^;)
良さそうな地形に出会いましたが、、
この地形はどうでしょうか?
アドバイスをお願いします(ToT)

地形,どうぶつの森,地形厳選,アドバイス,プライベートビーチ,とび森,浜辺

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ds_********さん

2019/7/1506:36:30

別にどうでもないよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2019/7/1408:30:54

地形を決めるのは、その人の村の使い方や作り方、好みやセンス、アイデア、価値観等々によるので、人それぞれです。つまりその人次第です。

その上で、私からアドバイスをさせて頂きます(*^^*)
あくまで私の意見で言っているだけですので、参考にならないかもしれませんが良ければ(><)
☆☆☆

●広場の位置
広場が中央にあることはとても良いと思います。村の中心という感じがします。
あと駅が近いのでここら辺を公共事業等で栄えておくと、駅から人が来た時に村の魅力がすぐ分かるので良いと思います。

●リサイクルショップの位置
リサイクルショップが村のほぼ端にあって行きにくそうなので、リサイクルショップの近くの川に橋をかけると、少し行きやすくなりますよ(*^^*)

●土地を広く使う
この写真を見る限り、住民の家が5つしかないことからおそらく初期の地図だと思います。
ということは、これからたくさん住民が引っ越してくるので、今のうちに、ここら辺に公共事業を作りたいという土地にマイデザインを貼っておいて、スペースを確保しておくといいでしょう。マイデザインを貼っている土地は住民が引っ越して来にくいんです。

●プライベートビーチ
「プライベートビーチ」と呼ばれるものをご存知でしょうか。
必ずどの村も浜辺が二つに分かれ、坂も二つできる仕様になっています。
それぞれの浜辺に坂が一つずつある村もあれば、質問者様の村のように一つの浜辺に二つ坂がある村もあります。
この質問者様の村のようなマリンスーツで渡らない限り行けない浜辺を「プライベートビーチ」と呼びます。
プライベートビーチがあると盗まれたくないもの等を置いたり埋めたりすることができ、すぐには取り出せないので使い方によっては便利なものです!

☆☆☆
このように可能性は無限大に広がっています。
とび森は自分で作るクリエイティブなゲームですから自分を二次元の世界で表現していって下さいね(*^^*)
また何かあれば言って下さい。
長文失礼致しました。

not********さん

2019/7/1313:02:00

池が一個で全体的なバランスが良くいい地形だと思います

しかし便利さだけを考えると、自宅と商店街とアルパカは近いほうが良いので遠く感じるかも知れません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる