ここから本文です

ヤフオクって10年とか15年前は欲しい物があると残りの日数とかがどうであれ競って...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1302:48:55

ヤフオクって10年とか15年前は欲しい物があると残りの日数とかがどうであれ競ってバンバン入札する入札合戦みたいな感じがあったように感じますが、ここ数年はウォッチリストに入れるだけ、終了間際に少し競れば良い

方でほぼ競らない感じになってしまったように思えてなりません。
また、出品物についてやたらに値切ってくる人が増えたようにも感じるのですが何が原因なんでしょう?

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1306:24:48

>終了間際に少し競れば良い方でほぼ競らない感じになってしまったように思えてなりません
・利用者も成熟して、早くから入札しても終了直前に追い抜かれることに気が付いた。
・1人の落札者に対して複数の脱落者(あきらめた人)がいるので、オークション自体がしんどくなった。
・新製品がどんどん出るので、旧製品はそのうち忘れられる。


>出品物についてやたらに値切ってくる人が増えたようにも感じるのですが何が原因なんでしょう?
・これはやはりフリマアプリの影響だと思われます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/16 16:23:07

詳しい考察、参考になりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2019/7/1303:16:13

フリマアプリの台頭が原因です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる