ここから本文です

悪行・犯罪を繰り返し、地獄逝きが確定している悪人は、霊界の下層である地獄に逝...

ロンリーフリーマンさん

2019/7/1304:55:41

悪行・犯罪を繰り返し、地獄逝きが確定している悪人は、霊界の下層である地獄に逝って、何をやりたいのでしょうか。

末永く苦しみたい?自分と同じ悪人と末永く仲良く?暮らしたい?

悪魔に褒め称えられたい?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

愛美さん

2019/7/1318:28:23

一説によると・・・ですが、

反省の無い、起こした罪に後悔の無い霊っていうのは、
自分の考え方と似ている人たちと同じ階層に自然に行くそうです。
類は類を呼ぶとでも言いましょうかね。

で、例えば、
人のものを平気で盗んだりしても、自分の欲望を叶えるためなら
罪と思わない霊ならば、
似た考えの霊と寄り合った世界に行き、
そこでもやはり、盗みをするし、
また逆に、盗まれてしまうことも多いにあるそう。
なので、いつまでたっても、いつ何時でも、
安住には居られず、他の霊たちを信じることも出来ず、
心はぎくしゃくとするそれ以上のイライラ感不安感が付きまとうそうです。
そして疑いあい、争いを繰り返すそうです。

実際に私が見てきたわけではないので、
本当の話ではないかもですから、
たとえ話として・・・記しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mug********さん

2019/7/1322:53:59

そんなものは無い