ここから本文です

windows7を入れたいです。

mot********さん

2019/7/1305:22:27

windows7を入れたいです。

急いでいます (最新PC)

ノートパソコン メーカー ASUS

ZenBookPro UX580G
GTX1050ti
i9 8950hk
のスペックです。

どうすれば、windows7を導入することができいますか
仕事に使用しているアプリケーションが、立ち上がりません
どうすればいいですか、
ちょっとしたアドバイスでもいいです。
回答よろしくお願いいたします

閲覧数:
80
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yto********さん

2019/7/1313:26:06

他の回答にもありますが、「Windows7」導入には、非常に手間暇が
かかり、「ZenBookPro UX580G」も動かなくなる、リスクも伴い
ます。
仕事用に「Windows7:OS搭載」の中古PCを購入しませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2019/7/1523:04:20

方法はあります。
できればそのwindows7じゃないと動かないソフトの名前を教えてほしいですね。ムービーメーカーなんかは7以降は入ってないですが8でも10でもインストールはできますよ。

さて、方法ですが、仮想環境といって10を起動した状態でソフトウェアとして7を雨が貸す方法になります。
①まずはこれをDL
https://download.oracle.com/virtualbox/6.0.8/VirtualBox-6.0.8-13052...
インストール方法がわからなければこちらをどーぞ
https://eng-entrance.com/virtualbox-install

②windows7をDLします
https://www.heidoc.net/php/Windows-ISO-Downloader.exe
このソフトから7をDLします。
ソフトを起動してwindows7 2018~みたいなやつをクリック
画面左に行きエディションと言語を選択。どれでもいいですが64bitを選択してダウンロード
google chromeの場合はDLが終わったら③へ
他のブラウザなら、適当に保存とか押してください(実行ではない)

③DLしていたバーチャルボックスを起動。
新規→名前を適当に設定しバージョンはwin7 64bitを選択次へ→これは4GB(4000MB)くらいに設定次へ→ここからは適当に作成とかOKとか押していけばOK
すると新規のしたにさっき作成したものがあるのでダブルクリック。→フォルダーのアイコンをクリックしてDLした7のファイルを選択。(多分ダウンロードの中にある)
で、起動

ここから先はwin7のインストールですが打つのがつかれたのでわからなければwindows7インストール方法でググってくださいwww


注意→これだと英語&実用性に欠けるので他の人が言うようにもう一台できれば買うことをおすすめします。

あ、あともし開けないのがWord、EXCEL、PowerPointならば開こうとしているファイルよりソフトが古いのが原因かも、Wordビューワー、EXCELビューワー、PowerPointビューワーなどとググってそのソフトをDLしてみてくざさい。そのソフトなら開けるかもです。

chi********さん

2019/7/1312:33:18

無理だよww

Windows7の中古を買いなさい

来年1月でWindows7のサポートが終わるんだから・・
今ならWindows7は中古なら1万も出せば良いのがあるよ
もっと安いかもww 数千円であるかも~~

motoyamatoyokazu39

プロフィール画像

カテゴリマスター

dem********さん

2019/7/1309:53:53

Windows7を入れて何がしたいの?
貴方のPCのスペックではインストールしても動かないよ

仮想環境でで動かすか?
Windows7の中古のPCを買うか?
Windows7の中古はヤフオクで売っている。
アプリの方を考えたら?

Windows10 エディションは? Home PRO どちら?

rer********さん

2019/7/1309:34:55

仮にWindows 7をインストールしても、まともな利用は出来ません。

メーカーがWindows 7用のデバイスドライバーを用意していませんので、インストールできても、USBやLAN等が利用できませんし、グラフィック機能も最低限でしか動かないので、表示が遅くなります。

また、CPUがWindows 10のみの動作しか保証しておらず、ネットの接続が出来たとしても、Windows Updateが機能せず、修正プログラムをインストールできません。

加えてサポート自体も来年1月14日で終了するので、安全に使えるのは半年しかありません。

百害あって一利なしです。

目的のアプリケーションが動かないからWindows 7にしたいというのであれば、逆にアプリケーション自体をWindows 10対応のものに買い換えることを考えましょう。

企業でWindows 10へのリプレースが進んでいますが、一緒に周辺機器、アプリケーション、業務用のソフトウェアも一緒に変えるのが一般的です。

bgv********さん

2019/7/1308:29:13

はっきり言ってインストールは面倒な上に、今あるシステムを壊して使えなくなるだけですよ

7を使っている段階で、インストールは面倒にはなりましたから。純粋にドライバー不足でインストールはできない、出来ても起動できないですよ

新しく買い直しする時点で、ソフトも新しく買い直すしかないです。もしかしたら望んだ機能の持つ、フリーソフトはあるかもしれない

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる