ここから本文です

声優の友達が居るんです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1306:09:58

声優の友達が居るんです。

この子、昔SMAPとかKAT-TUNとかジャニーズをよく聴いていたのに、好きな歌手にジャニーズグループを1個も挙げてないんですよ。
私が「何でジャニーズ1個も挙げてないの?今でも関ジャニとかHey! Say! JUMPとか聴いてるでしょ」と、本人に聞いても「………ん〜……別にいいでしょ」と、曖昧な返事でした。

もしかして、ジャニーズのファンっていうのを公言していない声優って、多いですか?
特に女性声優で。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2019/7/1912:51:59

声優の若い女性がジャニーズファンだと公言すると、仕事で関わった時に嫉妬深いファンが『狙ってる!』と思いこんで叩く可能性がある。他の人も書いてるとおりだと思います。でもそんなファンばかりではありませんよ。ファン仲間として好意的に受け止めるジャニーズファンもいます。若い女性以外なら問題ない可能性が高い。

でもその声優さんが若くて可愛い女性だと、その人にも男性ファンがつく。その声優のファンがジャニーズを敵視する可能性もありますよね。もしくは『この声優は顔で判断するイケメン好きだ』という見方をされて男性ファンがつきにくくなる可能性もある。だから言わない方が無難なんですよ。

ジャニーズとか声優のファンって、オタクあつかいされる事もあるからちょっと言いにくかったりする。だから、ただの一般人でも公言していない隠れファンが結構いるんですよ。顔だけで好きなわけじゃないのに『ジャニーズ好き=顔だけで判断するイケメン好きの女』と思いこまれやすくて面倒だし。

周りにジャニーズ好きが多い環境や、学生時代なら言いやすいけど、社会人とかは『アイドル好き』を公言しにくい空気があります。そういう事情を理解してあげてください。あと『ジャニーズのファンっていうのを公言していない声優って、多いですか?特に女性声優で』との質問ですが、公言していない事を知ることは基本的にできません。まあ、結構いるかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rem********さん

2019/7/1401:47:15

芸能事務所に所属している場合 他事務所の同業者の名前を出すことに制限がかけられることはよくあります 同じ芸能でも全く畑の違う 俳優がアーティストの名前を出すくらいは大丈夫な場合が多いですが ジャニーズなどのアイドルはマルチな側面を持っており また 幅広い為 各方面からいらぬ憶測をかけられる事もありますし 仕事で一緒になる可能性も高いので なるべく身近になりにくい存在を公言するように言われる事もあります これは相手側の同業者に対しての配慮で
仕事などで一緒になる もしくは関係者と関わる事もあり 例えばキスマイのファンを公言している芸能人がセクシーゾーンと一緒になって 相手側がプロフなどを調べる可能性もあり 社交の挨拶として「いつも見てます 応援してます」と言っても いや お前は違うグループのファンだろ と思われる事もあるからです

con********さん

編集あり2019/7/1401:18:56

芸能人はジャニーズファンを公言しない方が身のため

無駄に叩かれるだけです

最近は声優にもアイドル要素が求められるので男性ファンの嫉妬は買うし、曲でも出してジャニーズと同じステージに立とうものなら近付いたとジャニヲタから叩かれる

公言して良い事はありません

lov********さん

2019/7/1400:56:33

男は嫉妬深い生き物なので、無駄な炎上を避ける指導は事務所が最初に行います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

enu********さん

2019/7/1313:37:47

同性の憧れの先輩でもないのに、

他の事務所のアイドルグループを
プロフィールに書く事は正気とは思えません。

ジャニーズファンを名乗らない声優は
多いと思います。

aqu********さん

2019/7/1311:48:44

ジャニーズ好きを無理強いするなよ

女性声優はジャニーズ ファンで当然!(その中の多くがそれを公言していないだけなのよ!)
な妄想から解き放たれましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる