ここから本文です

パズドラ 龍契士かSGFで弾集めるか迷ってる 課金する分を合わせると石は150個ぐら...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1307:40:55

パズドラ

龍契士かSGFで弾集めるか迷ってる
課金する分を合わせると石は150個ぐらい
龍契士だとこれ全部使っても星7出ない事普通にありますよね?
そう考えるとSGFで副産物狙いながら弾集めた方がいいのかなって思

うんですけど
普段あまり引かないから持ってないフェス限とかも多いんで
これを踏まえてどっちがいいと思います?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2019/7/1308:17:07

SGFの方が良いと思います。
龍契士で今頻繁に使うのはヴァレリアくらいしかいませんし、新キャラも覚醒が尖っているのばっかで必須級なのはいませんでしたし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2019/7/1309:56:28

ダイヤ出ると気持ちいいのでゴッドフェスかなー、今朝3回だけ引いたらシェリングフォードとヴェロアでてビックリした。動いてるよーみたいな。

ヴェロアを交換の玉で使おう使おうと思っていたら被ってヴェロア5体になった。これは何かしら艦隊で行けるかもと思って少し気持ちあがりました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/7/1309:00:40

季節やコラボは沼にハマるとキツい結果になりやすいね。

50連してダイヤ2個とか、石10個ガチャならダイヤは出るけど最レアが出ないとか確率的に起きてもおかしくはないから。

しかしスーパーゴッドフェス系も弾集めとしてはそこまで優秀じゃないから副産物目当てじゃないと爆死しやすいです。

50~100連するなら希望はあるけど15連くらいだと星6フェス限の確保もそこまでじゃない可能性が有りえるので怖いです。

結局は必ず出てしまう最レア以外のキャラを副産物として欲しいかどうかで決めるのが妥当なんです。

シーズンスーパーゴッドフェスなら季節最レア、星6フェス限、一部の星5も欲しいなら弾集めには最適だと思う。

龍契士&龍喚士ガチャならキラー特化の星5、ターディスなどのピンポイントで使える星6も欲しいなら直引き狙いで引いてもいいと思う。

仮に星7フェス限を引き当てても交換の弾に使いたくない大当たりを引き当ててしまったら本末転倒になってしまう訳だから、覚悟を決めて龍契士&龍喚士ガチャに望むのも有りかな。

偏見有りきな個人的意見としてはスーパーゴッドフェス系での弾集めは余裕のある廃課金者がやる行動という感じがしてるので、当たると大きいけど外れる確率の方が高いのがキツいところだと言える。

正直龍契士&龍喚士ガチャの最レア以外が要らないならシーズンスーパーゴッドフェスを引いて交換に賭けるのが良いとは思うけど、龍契士&龍喚士ガチャの星5や星6も欲しいなら直引きの方が安定すると思う。

まぁ大爆死を避ける為の妥協案になってしまうんですけどね。

単純に自分なら大爆死が怖くて15回くらいなら龍契士&龍喚士ガチャに賭けてしまうかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる