ここから本文です

今日浴衣を着るのですが下駄がありません。振袖の下駄ならあるのですがこれで代用...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1309:08:36

今日浴衣を着るのですが下駄がありません。振袖の下駄ならあるのですがこれで代用するのは見た目的にありですか?

補足皆さんご回答ありがとうございます。職場の納涼会なので一応きちんとした格好にしたいです。まだ時間があるので大人しく買いに行きます。ありがとうございました!

閲覧数:
128
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2019/7/1309:17:08

浴衣を着るときは、下駄です。
振袖や冬に着る着物を着るときの履物は、足袋をつけて履く「草履」です。

浴衣に草履は履きません。
ゆるふわ木綿のリゾートドレスに、ストッキングを履いて、思いっきりビジューがついた9㎝ピンヒールパンプスを履くのと同じ感じになります。

浴衣なので、ビーチサンダルでも色が合えば夏用サンダルでもよいです。
履きやすく歩きやすい夏用サンダルでどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssu********さん

2019/7/1310:13:52

買いなよ。

boo********さん

2019/7/1310:03:30

姪っ子は、去年、下駄あるから貸してあげると言ったのに
足痛くなるからと、サンダルでしたね。

meg********さん

2019/7/1309:24:10

無しです。
普段着用の草履を足袋と合わせて履くことはありますが、振袖用のは普段着用とは異なりますから、浴衣とは合いません。
サンダルはありませんか?
サンダルでいいと思います。

sit********さん

2019/7/1309:16:41

それは無理。
下駄と草履(ぞうり)はちがいます。
ビーサンないですか?
100均やセリアで見たけど?