ここから本文です

メルカリでコンビニ(ローソン)受け取りしてる方にお訊きしたいのですが、【大体何...

nan********さん

2019/7/1309:35:15

メルカリでコンビニ(ローソン)受け取りしてる方にお訊きしたいのですが、【大体何時頃、店舗に取りに行けるメールが来ますか?】追跡を見ててパターンが分かったのですが、店舗に届いてから私の

場合は大体、2時間後ですね。メールが届くのが。それは良いんですが、問題は届く時間が遅いので、そっから2時間後なので、アレです。せめて、お昼頃に店舗に届くようになると良いんですけどね。ローソンによって、午前中とか有るんでしょうかね?最近、夕方、6時に届いて、8時過ぎに行かざる負えないので、多少、アレです。1番、忙しい時間帯なので。翌日以降にすると今度は出品者の方が「コンビニ24hなんだから早く取りに行けよ〜!」って思われて、アレですもんね。私の場合、キッチリ、2時間後に処理が終わる(ローソンで2時間かける)ので、しかも届くのも夕方なので午前中とかに店舗に届く地域の問題?に住んでる方が羨ましいです。皆さんは何時頃に商品を取りに行ける番号記載のメールが届きますか?私は必ず夕方なので致命的です。

補足回答「そんなに早く欲しかったら、自宅に配達してもらえば?」は無視します。

お礼:
25枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

SRKYYGさん

2019/7/1310:15:03

ミニストップでしか受け取ったことがないのですが、メールは14時くらいに届きます。
多分、郵便局で配達ルートと時間が決まっていると思うので、質問者さんの受け取るローソンはその時間にしか配達がないのかもしれないですね。

• 質問者

nan********さん

2019/7/1311:12:51

えっ!ゆうゆうメルカリ便ですよね?ローソンと郵便局以外にミニストップでも受け取れるんですか?それなら、私もミニストップに変えたいです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/13 11:26:54

私の場合、てっきりローソンが1番近いと思っていましたが、今、調べたらミニストップが1番近い店舗が有りました!次、購入するときはミニストップにしてみて、時間を様子見てみようと思います!ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる