ここから本文です

特撮のヒーローは何故化け物がやるのか? 人間の姿のヒーローが全くいない

アバター

ID非公開さん

2019/7/1309:58:45

特撮のヒーローは何故化け物がやるのか?
人間の姿のヒーローが全くいない

閲覧数:
80
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xkh********さん

2019/7/1823:48:50

そもそも変身ヒーローが主流なんですから仕方ない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agu********さん

2019/7/1421:16:55

チンピラ戦隊KUZUレンジャーはいつもの格好らしいです。

チンピラ戦隊KUZUレンジャーはいつもの格好らしいです。

the********さん

2019/7/1311:55:48

『アイアンキング』の静弦太郎なんて
生身の人間なのに下手したら改造人間のアイアンキングより強い事もありました。

『仮面ライダー』も企画初期ではマスクとスーツをまとって正体を隠した生身の人間が鍛え抜かれた身体と武術を使って改造人間を倒すという案があったと聞きます。

とはいえ人間を超えた圧倒的な力を持つ敵に生身の人間が立ち向かうのは状況的にかえって不自然だったり変身シークエンス自体が番組の見せ場という事もあるのでしょうが一番大きな理由は変身ヒーローの玩具を売りこもうとするスポンサーの意向でしょうね。

oxy********さん

2019/7/1311:00:19

ブルースワット

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2019/7/1310:42:03

ちゃんと観てます?釣りにもなってない。
「スーパー戦隊」は基本「装着ヒーロー」ですよ?
「人間の姿」はお望みならば「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」をお勧めします。結構面白いですよ。

kae********さん

2019/7/1310:41:35

着ぐるみではなく、化け物ですか?

日本の作品なら

月光仮面
まぼろし探偵
少年ジェット
光速エスパー
キャプテンウルトラ
マイティジャック
ワイルド7
電撃ストラダ5
スターウルフ
秘密戦隊ゴレンジャー
ジャッカー電撃隊
バトルフィーバーJ
太陽戦隊サンバルカン
私はスーパー戦隊はあんまり詳しくないんですが、大半のスーパー戦隊

みんな、変装していたり、強化服着ていたりしますが、普通の人間です。

国外なら

600万ドルの男
地上最強の美女バイオニックジェミー
ナイトライダー
エアーウルフ
冒険野郎マクガイバー…
など、色々浮かびます。

まあ、そういうご質問じゃないんでしょうけど

必殺!シリーズ
破れシリーズ
子連れ狼
影の軍団シリーズ
大都会パートIII
西部警察

辺りのヒーロー時代劇や警察ドラマは、パイロや特殊メイク、作画合成、小道具による必殺技や秘密兵器の描写など
広い意味での特撮は割と使っていた記憶がありますし

ATARUや
SP 警視庁警備部警護課第四係
は、結構派手にCG使っていましたけど?