ここから本文です

バイオリンが伴奏でピアノがメロディーを主に弾く曲ってありますか? できれば何...

avn********さん

2019/7/1310:37:18

バイオリンが伴奏でピアノがメロディーを主に弾く曲ってありますか?
できれば何曲か紹介してほしいです! ♂️

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2019/7/1400:46:06

ベートーヴェンのヴァイオリン・ソナタすべて!

https://youtu.be/s2xMJ1t6QeE

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

lab********さん

2019/7/1311:08:15

殆どのヴァイオリン・ソナタは、謂わば「ヴァイオリンオブリガート付きピアノ・ソナタ」なのですが、ヴァイオリンが主に伴奏で、ピアノが主にメロディという有名曲は思い浮かびません。

ピアノが旋律でヴァイオリン属弦楽器が伴奏である為には、ピアノトリオでも難しく、ピアノ四重奏(ピアノ+ヴァイオリン+ヴィオラ+チェロ、等)以上である必要があります。

部分的になら、殆ど総てのヴァイオリン・ソナタで、ピアノが旋律、ヴァイオリンが伴奏はあります。
https://youtu.be/zOFCltUxuRc?t=22

ヴァイオリンは重音が基本的には2重音迄、無理して3重音迄、ピアノは指の本数である、10重音迄出せるからです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる