ここから本文です

写真の鳥が誰なのか教えていただけないでしょうか?

chi********さん

2019/7/1311:00:59

写真の鳥が誰なのか教えていただけないでしょうか?

カッコウの幼鳥かツツドリの幼鳥のどちらかだと思うのですが。

撮影地が北海道の道東なのでホトトギスの可能性は低いのではと思います。

鳴き声を聞く事はできませんでした。

腹側の撮影をする前に飛んでいってしまったので腹側の写真はありませんが、白ベースの縞縞模様でした。

よろしくお願いします。

ツツドリ,幼鳥,カッコウ,ホトトギス,縞縞模様,まだら状,後頭部

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jzo********さん

2019/7/1311:10:37

ツツドリの幼鳥だと思います。
カッコウの幼鳥は後頭部に白い斑紋があります。

  • 質問者

    chi********さん

    2019/7/1611:29:03

    ありがとうございます! ツツドリだったのですね。助かりました。

    一番初めに回答いただけましたのでベストアンサーとさせていただきました。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eit********さん

2019/7/1311:22:46

難しいですが、カッコウの幼鳥は上面の羽縁が白いので、下の画像のように、まだら状に見えるそうです。

この写真の鳥ではこの白い模様がなく、のっぺりした灰色に見えるので、おそらくツツドリかな、という気がしますが。

難しいですが、カッコウの幼鳥は上面の羽縁が白いので、下の画像のように、まだら状に見えるそうです。...