ここから本文です

近鉄に就職している人は、ほとんどがコネ?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1311:08:49

近鉄に就職している人は、ほとんどがコネ?

近親者が近鉄に勤めていると有利?

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

2019/7/1323:33:25

現場職の社員は、そういうのが多いと聞いたことがあります。奈良県や三重県では、近鉄は超優良企業です。高卒で就職する人にとって、安定、安心の職場です。一家揃って近鉄社員の家庭もある事でしょう。でもこれは近鉄に限らず鉄道会社、電鉄会社の現業職一般に言えそうです。
ただ、将来の経営を担う大卒総合職の場合はちがいます、超一流大学卒が採用の中心ですし東大、京大、名大卒者でコネや、近親者はあり得ません。年商1兆円の近鉄グループの経営者に進むのですからアホは採りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bjk********さん

2019/7/1411:45:30

私らの時代は、三流バ◯高校でも、求人来てました。

piy********さん

2019/7/1313:16:37

そんなこと聞いてどうするんですか?

コネの人もいるかも知れませんが、全てがそうではないですよね。

あなたにコネがあれば使えばいいし、無ければ正面から行くだけです。

ここで聞いたところで何にもなりませんよ。