ここから本文です

タイヤの原料

slo********さん

2008/11/2923:38:28

タイヤの原料

タイヤの原料って何ですか?

化学Ⅱのテストにでるので…

閲覧数:
586
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oru********さん

2008/11/2923:39:30

ゴムです。燃やすと臭いです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y84********さん

2008/11/3010:06:43

スチレンと1,3-ブタジエンを共重合させると、スチレン-ブタジエンゴム(SBR)という合成ゴムとなり、これを他のゴムと混合してタイヤをつくります。
スチレン…(C6H5−CH=CH2)
ブタジエン…(CH2=CH−CH=CH2)
スチレン-ブタジエンゴム…http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/a/a5/SBR.png