ここから本文です

コクサイのリボルバー入手しました。MGC357 MAGNUM NEW CATRIDGESが付属付いていた...

ryo********さん

2019/7/1312:09:40

コクサイのリボルバー入手しました。MGC357 MAGNUM NEW CATRIDGESが付属付いていたのですが、キャップ
つけ方がわかりません。先端から入れて押し込むだけだと思うのですが、うまく発火発しません。どなたか解るかた

ご教授下さい。

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2019/7/1614:33:05

先端から入れて押し込むだけで正解です。

ただコクサイにMGCのカートは装填できますが、MGCの方がカートが若干短い為、不発になる可能性は純正カートを使うより高くなります。

※MGCにコクサイの旧カートは使えません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eps********さん

2019/7/1319:56:49

今みたいな リアルサイズのカートになる前
シリンダーの前端のインサートにガス抜きの穴があいているタイプだとしたら
画像のように黄色の四角のようにスペーサーを入れれば発火できます
現行のカートない発火システムのシリンダーだったら
これでは発火できないですね
昔のタイプのカーとはカラ打ちしていると
弾頭がよく外れたので、MGCのカートを使ったものです
7mmキャップが使えますしね

今みたいな リアルサイズのカートになる前
シリンダーの前端のインサートにガス抜きの穴があいているタイプだとしたら...

alf********さん

2019/7/1318:42:15

カートはMGCですが、これは7mmキャップ火薬を前方から押し込む(中央の綿火薬が前方を向くように)タイプですね。

で、不発になるパターンとして考えられるのが二つ。

1. コクサイ.357/.38リボルバー、シリンダーインサートが前撃針のタイプ。
これはコクサイカートと比較してMGCカートはキャップ火薬を深く押し込むタイプなので、何らかの方法で「上げ底」してやればよいかと思われます。
(昔のコンバット誌の読者投稿で、釣り用の錘をつぶして上げ底にした、とか)

2. コクサイ.357/.38リボルバー、シリンダーに前撃針の無いカート内発火式タイプ。
これはコクサイ純正の内発火式カートか、マルシン・エンフィールドなど寸法的に装填可能な内発火式.38/.357カートを別途用意してください。
(マルシンM586用はKSC.357カートより長いくらいで、恐らく装填不可と思われます)

the********さん

2019/7/1313:11:54

そのカートリッジは他社のモデルガン用なのでコクサイのモデルガンとは相性が悪いのかもしれません。

可能なら前の持ち主に問い合わせてみてはどうでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる