ここから本文です

老後に2000万円貯金が必要だと聞き、贅沢しまくっている人は俺だけでしょうか? 3...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1312:35:54

老後に2000万円貯金が必要だと聞き、贅沢しまくっている人は俺だけでしょうか?
36歳で、金融資産は5000万円あるから余裕で生きていけることがわかりました。

閲覧数:
57
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2019/7/1313:45:45

どんどん贅沢して経済を回して下さい

「老後 2000万円」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2019/7/1412:11:18

自慢してるつもりかもしれないけど、今その金額があっても 老後にその額がある保証はありませんよ。

mix********さん

2019/7/1408:59:52

「贅沢しまくっている。」と言われても何が贅沢なのか他人には分からんよね。
贅沢だと言う内容が一文も無いのでは・・・
「人生一寸先は闇、だから怖くて面白い。」
面白い人生を送ってください。(^^)v

アバター

ID非公開さん

2019/7/1323:35:51

安心できるのは、せめて最低ラインの超富裕層になってからじゃないですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2019/7/1315:55:24

5000万円は取っておかなければいけません。

2000万円不足というのは生活費です。
家の修繕費、介護費、冠婚葬祭費などで3000万必要です。

non********さん

2019/7/1312:48:04

それでも年金は加入した方が
いいよ

もし高度治療を受ける羽目に
なったら治療費
数百万から1000万円は超える

厚生年金なら普通に生活が出来る額は貰える
預貯金は万が一の為