ここから本文です

幸福の科学は宏洋さんを徹底批判していますが、事実だとしたら、そういう人間を抜...

nai********さん

2019/7/1313:21:41

幸福の科学は宏洋さんを徹底批判していますが、事実だとしたら、そういう人間を抜擢していた大川隆法の責任と無能さ、幸福の科学という団体の人事の闇はどうなるのでしょうか?

信者はこのあたりの矛盾はどう思ってますか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
69
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iki********さん

編集あり2019/7/1313:47:12

昔からです。幹部の関谷氏は、天台大師の生まれ変わりだったのに悪魔に(天台大師は次男真輝の過去世に)、前妻のきょう子氏は、文殊菩薩、龍樹、ナイチンゲールの生まれ変わりだったのに悪魔に、幹部の種村氏は、釈迦十大弟子のシャーリープトラだったのに悪魔に、長男宏洋氏はギリシア神話のエロスや荘子だったのに悪魔に、次男真輝氏は妖怪に、三男裕太は、天之御中主神、明治天皇、桓武天皇、マリアテレジアの生まれ変わりから、ラボラ(嘘付きの釈迦弟子)、日本稲荷の狐、富士山の烏天狗へ。

隆法総裁を神のように崇めているうちはどんどん格が上がるのですが、少しでも疑問を持てば降格されます。持ち上げていたのではなく、自分に従う人物に法名や過去世という褒美を与え、人心を操っていただけです。自分を信じなくなった者を持ち上げておく意味はありません。

質問した人からのコメント

2019/7/20 00:13:34

勉強になりました。皆様ありがとうございました。また宜しくお願いします。

「幸福の科学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2019/7/1508:29:47

長男氏の悪質な批判に対して、教団はある意味レベルを合わせて反論しているわけです。やむを得ませんね。

期待していたのに残念です。

職員になるにはそれなりの覚悟が要求されます。それをわかって出家したのですから、厳しいのは仕方がありません。

tak********さん

2019/7/1418:58:22

そう言うのを節操がないと言うのです。

あの世で懲役3.000千年だな(^O^;)

tt_********さん

2019/7/1400:04:17

教団としては放任も逃げもしてませんよと示す為の、苦肉の対応だと思います。
手を下すなり黙らせたいけれど、それはそれで隠蔽だ暴君だと揶揄される。
信者は他教団もだけど、好都合に事実を作り受け入れる確証バイアスだろうなと思うぐらいです。

hs3********さん

2019/7/1323:33:15

伸びしろを考えてたんじゃないですか。可能性。教祖の長男なら、世の長男はどこでも似たようなことがあるでしょうが、長男ならば期待しますね。バカ息子でも期待しますね。「なんとか目を覚ましてくれ」って。そういう見方をするぶんには矛盾しませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる