ここから本文です

【コイン100枚】スマートフォン SIMフリーについて お世話になります。質問です...

shi********さん

2019/7/1313:30:33

【コイン100枚】スマートフォン SIMフリーについて

お世話になります。質問です。

SoftBank AQUOS zero 801SH
上記の端末をSIMロック解除をし、楽天モバイルのSIMで
使用したいと考えています。

楽天モバイルにて、下記URLの通り販売しているのですが、
動作確認一覧には掲載されていません。
https://mobile.rakuten.co.jp/product/aquos-shm10/?l-id=product_pc_a...

SoftBank AQUOS zero 801SH の製品だと、
楽天モバイルのSIMで使うことはできないのでしょうか。

ご教示頂ければ幸いです。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jon********さん

2019/7/1315:34:21

SoftBank AQUOS zero 801SHですとソフトバンク専用端末
として発売されたので、通信周波数帯的にやはりソフトバンクの
バンドしか実装していない為、楽天モバイルのドコモやauのSIM
で使うのはお勧めできません。

例えば、mineoやLineモバイルのソフトバンク回線SIMで
使うのであれば、SIMロック解除しなくてもデータ通信も
音声通話もテザリングも出来ると掲載されております。
APNの設定は必要ですが・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2019/7/1313:32:45

楽天モバイルを含む全てのメーカーに対して言えることだが、
世の中に出回ってる全ての機種を動作確認してるわけではない